アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりなんですが、
この違いはどういうことでしょうか?
同じではなのでしょうか?

A 回答 (2件)

例えば、OutlookExpress(OE)をスタートアップに登録しておけば、パソコンを起動すれば自動的にOEが立ち上がります。

しかし、OEはタスクトレイには常駐しませんね。

また、アンチウィルスソフトは、パソコン起動時にタスクトレイに常駐しますが、別にスタートアップに登録されているわけではありませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

”スタートアップ登録”はウインドウズの起動時に自動的に実行する機能の”スタートアップ”というものに登録するということです

”タスクトレイ常駐”はソフトを実行したときにタスクトレイのところにアイコンが表示されて,表面上は実行されていることがわからない状態になっていることです
ですから,”タスクトレイ常駐”するソフトでも”スタートアップ登録”をしなくても使用することはできます
ただし,実行しても実行画面が表示されるわけでは無いのでおもしろくも何ともないですが...
そして,”スタートアップ登録”してあるソフトは実行画面を表示する必要のない物が多いので”タスクトレイ常駐”することが多いです
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なんとなくわかってきました。