プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hotmail.comのメールアカウントを作成できませんか?

昔はmsnでメルアド作成したら「@hotmail.com」や「@msn.co.jp」だったのですが、最近は「@hotmail.co.jp」「live.jp」しか作れません。

「@hotmail.com」で作成する方法はありませんか?

A 回答 (8件)

以前は海外用のリンクから作成できましたが、今ではそれもできなくなっていますね。


詳細は分かりませんが、IPアドレスを判別しているのかもしれないですね。海外へ出張でもすれば作成できそうに思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

WEBサイトの登録アドレスが昔に作成して放置していたhotmail.comのアドレスでした。
認証情報を変えたら、そこにメールが飛んだようなのです。
完全に死んでいてくれたなら良いのですが。。。

お礼日時:2011/02/09 00:01

No1の方の考え方で可能であれば、アメリカのWEBプロキシを経由してmsnの英語ページを開いて、そこでなら登録できるんじゃないでしょうか。



http://www.browsertunnel.com/

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構大変そうですね。。

お礼日時:2011/02/09 00:02

次を参考にテストしてみたらいかが。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

必要事項が米国の州とかZIP Cordなどあり、取得はできるかも知れませんが、正常に運用できるかどうか?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけました。

アカウントは死んでいましたが、同じ名前で確保する事ができました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/09 00:09

以下の方法で作成できないでしょうか。

アカウント作成画面で「Country/region:Japan」を選択できるので可能だと思うのですが。

www.msn.comにアクセス → 「米国のMSNサイトにアクセスしようとしています。以下のいずれかを選択してください。」と表示されるので「米国のMSNサイトに移動する」を選択してOK → 画面左上の「Hotmail」を選択 →「sign up」へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解決できました。

お礼日時:2011/02/09 00:11

#4です



@hotmail.comアカウント作成後のメール画面が英語になるかと思いますが、Option設定で日本語に戻すこともできます。

Options>More options → Customizing Hotmail>Language → 日本語>Save
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解決できました。

お礼日時:2011/02/09 00:11

#3です。



私も先の方法を参考に挑戦してみました。

IE8の言語設定で、英語(en-US)を追加して、表示を上にして、msn.comにアクセスすると、日本、アメリカどちら?と聞いてきますから、米国にはいったページの左上のhotmailのリンク→Sign upのボタンで、登録画面になって、#4さんの書かれたCountry/regionでjapanを選択できますね。

なお、登録入力の画面の右下のenglishのリンクで「日本語」に変更できましたので、そのまま取得できました。
最初の送信時には、迷惑メールチェックのような(本人(人間)確認のような読みとりテストがありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決できました。
とりあえず、コネチカット州在住のテイで登録しました。

お礼日時:2011/02/09 00:12

日本のサイトでは、難しいそうですがこのサイトでできませんか?



https://accountservices.passport.net/reg.srf?id= …

Country/Region:をJapanで選択すれば、Hotmail.Comになりますが、やったことがないので自信はありませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解決できました。
..

お礼日時:2011/02/09 00:12

@hotmail.comのドメインでメールアドレスを取得したいだけなら、下記URLからどうぞ。


https://accountservices.passport.net/ppnetworkho …

・まず、「無料の MSN Hotmail アカウントに新規登録する」の中の「今すぐ開始」というリンクをクリック。
※既に別のアカウントでサインインしている場合は、一度サインアウトするようにメッセージが表示するので「続行」をクリック。

・次に、メールアドレスの作成画面に移るので、「国/地域」を日本以外のもの(hotmail.comが作成できる国)に選択し直す。
 これにより、@hotmail.co.jp以外のドメインが選択できるようになる。
※2011年2月現在、hotmail.comくらいしか残っていないようだけど。

・上記で選択した国・地域により、「ZIPコード」や「州」、「郵便番号」など、入力必須項目が変わってくるが、特に影響なし。

・アカウント情報(姓・名、国・地域)も、後から変更できるので、全項目の入力を済ませ、「サービス規約に同意」して登録完了。
※パスワード再設定に必要となる「秘密の質問」も、全角文字(ひらがな・漢字)で入力可能です。

以上

あとは、MSNトップページなどからにHotmailにサインインし、メールの送受信が可能。
http://jp.msn.com/

国・地域を「日本」に設定し直したい場合は、Hotmail画面の右上のプルダウンから「アカウント」を開き、アカウントの概要のページにて再設定もできます。URLで言うと↓下記でしょうか。
https://account.live.com/

最後に。
本来、何の為にドメインやプロキシの制限があるかを考えると、日本国内から「hotmail.com」のドメインが取得できてしまう事自体も・・・あり?なし?
今回提示したURLも、今後 閉鎖・もしくは日本国内から利用不可となる可能性もあるので、ご理解ください。

このURLは、下記のキーワードでGoogle検索すると引っ張れます。
hotmail msn 取得

参考URL:https://accountservices.passport.net/ppnetworkho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解決できました。

お礼日時:2011/02/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!