プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングの技でデンプシーロールを習得したいんですけど
どのような練習をすればいいかわかりません…
比較的にデンプシーロールは
足腰をすごい使うと思うんですけど…

デンプシーロールを使うにはどのような練習をすればいいですか?
教えてください!

いま高校生でボクサーです!
どうかおねがいします!

A 回答 (3件)

デンプシーロールを知ったのはやはりはじめの一歩を読んでですか?


デンプシーロールというのは体を左右にウェービングさせてその反動でフックを叩きつけるという技です。
そしてあなたがインファイターならウェービングはジムで習っているはずです。
ですからあなたがインファイターであるなら普通に練習していればおのずと使えるようになっていきますよ
漫画でも一歩は会長さんにデンプシーロールはどうしたらできるかなんて聞かずに自分で編み出していたでしょう?一歩もデンプシーロール用に特別な練習はしていません。

でも、一歩の場合はガゼルパンチ習得のためのスクワットや相手の懐に飛び込むダッシュ力強化のための練習など、いろいろな練習を積み重ねてきています。

ですので、一番いいのはやはり一歩の練習を真似することですかね
一歩のしてきた ダッシュ力強化、ガゼルパンチ習得のためのスクワット他
足腰を鍛える練習を練習内容に盛り込み、練習していれば出せるようになるかもしれません。
    • good
    • 2

代理師A級(元)



 1920年代あたりに名を馳せたジャックデンプシーが生みの親です

 日本では藤猛がデンプシーロールで世界CHになってます

 現在使い手がいないのは技が単調なのでカウンタの餌食とそこまでのウィーヴィングが出来ないからです

 私は柔道も世界クラスでしたが、(足腰はすさまじく強靭)この技ばかりは会得に疑問を持ちました

 30kgの重り持って左右ウィービングを3分できるでしょうか?私は足の筋がおかしくなってしまいました

 会得しようなら上記合わせて100mランニング100m全力ダッシュ これを10km毎日出きれば

 可能かもしれませんが、使い手がいないのがそれを裏づけています
    • good
    • 1

「はじめの一歩」を読みましょう。

下半身の強化が大前提ですな。
あと、使い手が非常に少ないのは何故かも考えておきましょう。
習得するのが非常にしんどい割に、技そのもののリスクが高いからです。

第一、ボクサーならばジムで尋ねるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!