プロが教えるわが家の防犯対策術!

講道館(水道橋)で練習する時に、
本当は無段だから白帯なのに、
勝手に黒帯を付けて練習したらまずいですかね?
{練習内容は相手を自分で決めて勝手に練習する自由練習です)
2年くらいやってたので、
受身も出来ないような全くの素人という訳では無いのですが、
ほとんどの練習生が黒帯なので、
今更恥ずかしくて白帯は付けらないので 。

A 回答 (5件)

試合ではないので問題ないと思いますよ。

何段?と聞かれることもないですし。

時間をみつけて初段をとりに行けば、余計なことで悩まなくてもいいので、さっさととりに行きましょう。

ただ、相手は黒帯だと思って望んでくるので気を抜かないようにがんばってください。
    • good
    • 1

rin123さん



何事もまずは体力からです。
頑張って下さい。先は長いです。
    • good
    • 0

堂々と白帯で行きましょう。


やはり規則を偽るのは良くない。

いいじゃないですか、それにもし白帯で黒帯に勝てたら爽快ですよ^^
    • good
    • 0

まずいです。



プライド、良心、スポーツ精神を考えて
みてください。
 
ミエで柔道をやるなら、やらないほうがいいと思う。

恥かしければ、早く黒帯になれるようがんばってください。
    • good
    • 0

黒帯つけて、白帯の実力の方がすぐにばれますって。


よっぽど恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!