プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合った女子中学生と成年者(男)が
実際に出会い、性交をした場合、法律または条例に触れる可能性はありますか。
親が訴訟を起こす可能性も含めて教えてください。

A 回答 (6件)

あいての彼女が処女であるならば、かなり性交に対して慎重になる必要があります。



 彼女が将来精神的トラウマを抱える可能性も有りますからね。  
しかし彼女が処女でないならば問題ないでしょう。  
 但しその場合きちんと相場の対価を支払いましょう。 
なぜなら、後で訴えられる可能性がありますから。

彼女が処女であった場合は将来の責任を取るか、あるいは充分な
補償をすべきと思います。    どれくらいかというのは回りの皆さんに
聞いてみてください。    一生に一度?しかないチャンスに幾ら出すか。
女性としては確実に一生に一度の出来事なのです。  最低百、もしかしたら千
    • good
    • 0

#4です。


#3でのご質問で
>では18歳以上20歳未満の男子×女子中学生の場合はどうなりますか。
●#4で述べたことと同じです。ただし、男性は少年法の適用を受けます。
    • good
    • 0

女子が13歳未満の場合は、例え合意があったとしても性交は強姦罪(刑法177条後段)、猥褻な行為をした場合は強制わいせつ罪を構成します。

しかし、これらの罪は親告罪であるため、被害者の法定代理人の告訴がなければ処罰できません。

女子が18歳未満の場合は、自治体の条例によって多少は異なるでしょうが、淫行の場合は犯罪となります。
自由恋愛の場合は淫行とは言えないのですが、これを証明することは難しいかも知れません。
特に男子側に妻子があったり別に恋人がいたりした場合は淫行ではないとは言えないでしょう。

親が訴訟を起こす可能性というのは、民事の損害賠償請求訴訟のことと解釈しますが、これについてはいずれの場合も可能性はあるものの、男子側に違法性がなければ(つまり自由恋愛であれば)請求は根拠を失います。
    • good
    • 1

当たり前でしょう



何で知り合ったか
ではなく
何をしたか
が問題なのですから

ネットで知り合おうがナンパしようが、お茶飲んで話しをしただけだったら法には触れませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
では18歳以上20歳未満の男子×女子中学生の場合はどうなりますか。

お礼日時:2011/02/06 14:53

>法律または条例に触れる可能性はありますか。



当然触れます。


>親が訴訟を起こす可能性も含めて教えてください。

民事、刑事とも可能性はあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!