1つだけ過去を変えられるとしたら?

旦那のお母さんへの
誕生日プレゼントを
何にしたら良いかと‥
困っていますm(__)m

40代で松坂屋など銀座などへ良く買い物へ
行っています!
でも好きなブランドとかは分かりませんm(__)m

今まではユニクロ
ルルドのマッサージクッション
バッグなどをプレゼントしました!
予算はだいたい1万円なのですが、

何か良いでしょうか~?
40代女性の好みが(ブランドとか)分かりません↓
(>_<)どうか
お願いします↓↓

A 回答 (3件)

母の日や、誕生日、悩みますね。

私は、いつも義姉と一緒に義母にあげるのですが、毎回二人で悩んでいます。
そんな私が、今までに母や義母に、あげたものを挙げますね。参考にしてください。

・キーケース(義母が壊れても使っていたのを見て。ヴィトンで購入)
・傘(細めのタイプでカバーがついたお洒落な物。ブランド品かどうか覚えがない。フェラガモだったような…。)
・サンバイザー(義母はよくサンバイザーをしているので。フェラガモ)
・スカーフ、膝かけ、ショール、ハンカチ(ブランドは忘れました)
・ベルト(ノーブランドだったような…。)
・ヘアアクセサリー(質のよいシュシュなど)
・折りたたみ式の買物バック(私の町は、レジ袋は有料です)
・コードレスアイロン(かなり重宝がってくれています)
・食洗機(かなり奮発、でも喜んでくれています)
・デシタルフォトスタンド(孫の写真を山のように入れて、義母は、来客に孫を見せびらかしているみたいです(笑)
・ネスカフェのバリスタ(インスタントでも美味しく飲める!コーヒー好きの実母に)

等、他にもあげたけど、忘れちゃいました。実母には、口紅やアイシャドー(資生堂のクレ・ド・ポーボーテ、高い化粧品)とかも、あげました。さすがに義母には、化粧品はあげていません。

私は、常日頃から、義母や母の持っている物で壊れている物や、だいぶ使っているなぁと、感じる物はないか、目を光らせて(笑←私が姑みたいでしょ?!)そういった物を買ったりします(アイロンやキーケースなど)

普段は、安い物で済ましているけど、質のよい物があったらいいなぁと感じる物(傘、帽子、ベルト、化粧品等)を買ったり。

家事がラクになる物や、珍しい物を買う時もあります(食洗機、コードレスアイロン等、今、私が母にあげたいのは、洗濯の取り込みがラクになるハンガーと、レンジで作るパスタの道具、タジン鍋です)

参考になるといいですが…。
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答して頂き有難うございました!!
凄く参考になりました
(≧▽≦)

調理器具!!
最初は誕生日に調理器具あげても微妙かな↓↓と思っていたのですが、

●家事が楽になるもの
●珍しいもの

と考えればきっと喜んでくれますよね(>_<)

義母髪を気にし初めていたので私の行きつけの美容院の薔薇の香りのするシャンプー、トリートメントと

義母いつも野菜が好きで漬物をしてるのですが、専用器具がなくそこら辺にある物でやっているので、漬物器具?みたいのにしようかな~と考えています!

とても参考になりました!有難うございます♪

うちも嫁がいろいろくれますが、

毎回悩んでいるようですね。

今までよかったものはボディクリーム系のセット

乾燥する季節ですし、ハンドクリームとか
あれこれセットにすればいかがでしょうか?

ロクシタンやボディショップ・ラッシュとか
いい香りのものを選んで差し上げたら喜ばれるかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆

ボリュームクリームセット良いですね(^▽^)

近くにロクシタンとボディショップあるので
見に行ってみます♪

有難うございます!!
(≧▽≦)

残念ながら、義母様はあなた様のプレゼントに感謝しているかなあ~。

第一服の好みも解かってないわけですし、あのくらいの年代ですとユニクロなど着ますかね~。センスもこえてきていますし、第一試着室で着てみなければ、似合うかどうかもわからないではありませんか?服は好みがありますので、私は姑さんから服をもらっても好みでもないし、着たくもないので、母親にひとつあげて、あとは処分しました。
 まああえて服関係を選ぶとすれば、おしゃれなTシャツか(これなら夏いくらでも着れますし)、あとはきれいなエプロンとかブランドのハンカチとか贈られた方が、現実的に即利用されると思いますし、夏にはきれいなハンカチが役立つと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆

義母ユニクロ好きですし現に義母が着ている種類を買っているので~
そこら辺は考えて買っていま~す‥(-_-;)

でも確かに服は好みがあるからプレゼントには難しいですよね~m(__)m

誕生日にハンカチか~

エプロン考えてみます★