アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在DirectXにてプログラムを作成しているのですが、パソコンの性能に対して柔軟性を持とうと思い、OpenGLに変えようと思っています。
ですが、OpenGLを使ったことがないため苦戦しております。

DirectXのAという関数は、OpenGLの?関数にあたる。

のような感じで書かれているサイト等を知っている方はいますでしょうか?

ちなみに使用しているのは、
IDirect3D9
IDirect3DDevice9
IDirect3DTexture9
IDirect3DSurface9
です。
これをOpenGLで表現するには何を使ったらいいのでしょうか?
サイトや調べ方(検索)などありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

OpenGL のバイブル的なページである赤のページと青のページは抑えておくと良いかも。



・OpenGL Programming Guide(赤のページ,英語サイト)
http://glprogramming.com/red/

・OpenGL Reference Manual(青のページ,英語サイト)
http://glprogramming.com/blue/

両方とも英語サイトです。

後、私が使ってるOpenGLのリンクも貼って置きます。

・OpenGL - The Industry Standard for High Performance Graphics(英語サイト)
http://www.opengl.org/

・OpenGL 2.1 Reference Pages(英語サイト)
http://www.opengl.org/sdk/docs/man/

・OpenGL FAQとトラブルシューティングガイド
http://opengl.jp/oglfaq/

・OpenGL Programming Guide (Addison-Wesley Publishing Company): Table of Contents(英語サイト)
http://fly.srk.fer.hr/~unreal/theredbook/

・OpenGL Tutorials 3(英語サイト)
http://www.sulaco.co.za/tut3.htm

・OpenGL Win32 Tutorial(英語サイト)
http://www.nullterminator.net/opengl32.html

・OpenGL.jp
http://opengl.jp/

・OpenGL入門
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/opengl/index.h …

・Using OpenGL With SDL
http://www.tacoworks.jp/software/SDLdoc-jp/html/ …

・OpenGL講座-メディア設計プロジェクト演習1-
http://verygood.aid.design.kyushu-u.ac.jp/opengl …
    • good
    • 0

openglはそういうの用意されていないですよ。


でもGLUTなどの拡張ライブラリがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!