プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の仕事でインドに行くことが決まったのですが
場所はまだ決まっていません。

選べるとしたらどちらが良いですか?

海が近いムンバイ?(モルディブも近い♪
日本人が多いデリー?

住みやすさ、都会さ、貯金のし易さ(そもそもインドで貯金出来ますかね…?)、そして楽しさ!

何でも構いません。

ちなみにもしあなたがインドに行かなくてはならなくなった場合、
正直嬉しいですか?それとも日本に留まりたいですか?

どちらかでも構いません。あなたの意見お願いします^^

A 回答 (1件)

私としては、どちらもお勧めできません。


何故なら、デリーの真夏のしんどさ、ムンバイのごちゃごちゃ。

住むのなら、南インドのケララですねーーー。

と言う私自身、デリーに住もうと考えているのですが(^^ゞ

まず、各大使館があると言うことです。
また、日本大使館があります、他はテェンナイに領事館、バンガルールに出張所があります。

貯金については、銀行口座が開けますかね?
それはわかりません。

インドに行くことになったらもち、嬉しいです。
デリーでも、高級住宅街ありますし、エアコンも付いています。

エアコンなしでも、やっぱデリーかなぁ?
ムンバイはあまり良い印象がないんで。

デリーを足がかりにして、色々遠出できますし。
ムンバイの雨期はきついですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!