誕生日にもらった意外なもの

回転焼き(別名:大判焼、今川焼など)の機械を店頭に置いて、製造・販売をしているお店って今でもあるのでしょうか?

昔、京都の新京極四条を上がった所にあったと記憶しています。

今でも回転焼きの機械を店頭に置いて、製造・販売をしているお店があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

大阪のミナミ


道具屋筋の界隈のお店なら
どこにでもあるように思えますよ
    • good
    • 0

 質問文が曖昧で、回答しにくいニャ。


 我が輩は「回転焼きをお客の前で焼いてできたてを販売している店」ろして回答するニャ。
 簡単ニャ「回転焼 地名」で検索すると、いっぱいでてくるニャ。

 下は「回転焼 大阪」での検索結果ニャ。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%9E%E8%BB …
    • good
    • 0

>昔、京都の新京極四条を上がった所にあったと記憶しています。



これは回転焼きじゃなくて、ロンドン焼き。

ロンドン焼きのロンドンヤは、今でもカッチャンカッチャンと実演販売をされています。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26007251/

この回答への補足

自動的に回転して作っているので「回転焼き」かと思ったのですが
「ロンドン焼き」なんですね。
そして、今でもあるのですね。

先日、露店で回転せずに太鼓焼きと同じ作り方で
「回転焼き」と書いていたので、ふと、気になって
質問した次第です。ありがとうございました。

補足日時:2011/02/07 21:52
    • good
    • 0

ごめんなさい


回転焼きの機械を売ってるところと勘違いでした

回転焼きの機械を店頭に置いて、製造・販売をしているお店>>
有名店がありますよ
「御座候」というお店です
京都なら
・四条の高島屋と洛西高島屋
・京都伊勢丹
それぞれの地下に店舗があります
1個80円で
白餡・つぶあんの回転焼きが売ってますね
店先で熟練の職人さんがひっくり返していくのを見てるのも
なかなか楽しいですよね

京都の新京極四条を上がった所>>
これは
厳密に言えば回転焼きではないように思います
ロンドン焼きいうお店です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!