プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓の杜 PrimoPDF 日本語版をダウンロードしました。

使用して、PDF化したのですが、ページの向きが横向きになってしまいました。
本当はA4縦なのに、A4横向きになってしまいます。いろいろ試行錯誤してみましたが、変わらず困ってしまいました(T。T)

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「印刷」して「PrimoPDF」を選択してPDF出力をさせていると思いますが、


その際に「詳細設定」をクリックすると、印刷の向きを「縦」「横」「横向きに回転」に選択できます。

こちらの設定は確認済みでしょうか?
    • good
    • 0

試し済みかもしれませんが、カスタムで「ページの自動回転」のチェックを外してみてください。



あと、質問の回答にはなってませんけど、国産のPDF作成ソフト「CubePDF」オススメです。
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
PrimoPDFのように日本語が化けることもありませんし、PDFだけでなく、JpegやBMP等の画像ファイルにすることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自動回転でうまくいきました!!

また、URL早速お気に入りに保存いたしました☆☆
試してみます。

お礼日時:2011/02/09 13:00

表示が横向き回転しているだけかもしれません。

    • good
    • 0

こんにちは



そのソフト自体の設定については他の方が回答されているので

その他の解決方法
回転してしまったものは仕方が無い、他のツールでページを回転します。
例えばPDF-XChange Viewer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
ドキュメント/ページの回転以下回転させて、そのPDFを保存する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!