【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
この言葉をご存知の方は大勢いると思います。
皆さんはどんな時に使いますでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

缶詰を食べたくなったが、プルトップ式ではなくて全部缶きりが必要なものばかり。



でも缶きりがない。

「こりゃあきまへん」 

菅(総理)も蓋も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayanamishinjiです。
馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/10 17:19

京都人の女性です。


なぜか修学旅行に来た人とか、外国人に声をかけられて「京都弁しゃべってください!」って言われることがあります。
なので京都女子としてふるまうときにその言葉を使ったりします。何か京都弁しゃべってくださいって言われるので別に意味はないんですが、喜んでもらえるならよかったよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayanamishinjiです。
馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/10 17:20

 ん、やはり・・・ゲームしてる時ですね(酔汗)



一度も戦闘不能に陥る事無くミッションを
クリアしようと頑張ってみても敵わなかった時に、
思わず口にしてしまいます(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayanamishinjiです。
馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/10 17:20

さびたりして固着したボルトナットが外れない時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayanamishinjiです。
馴れ合いの撲滅の為に、お礼文は統一とさせて頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/02/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています