アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が友人の気持ちを傷つけたことが原因で、友人から嫌がらせを受けています。
・ 無言電話/メイル
・ 頼んでもいない出前が来る  など

もうすでに2年間続いています。 警察や弁護士にも相談しましたが静観するしかないと言われ
解決方法がなく困っています。
* 最初から警察・弁護士を訪ねたのではなく、当初は直接謝罪をし、嫌がらせが始まってからは共 通の友人を通しても謝罪の仲介をしてもらっていました。
*  当初友人からは私が傷つけたことを告訴すると伝えられ、相手も弁護士にも相談 したようです が私がしたことが告訴できる内容ではなかったため、上記のような嫌がらせという手  段をとっ  たようです。

私も悪かったことは間違いありませんが嫌がらせが一生続くかと思うとやりきれません。何か良い解決策や同じような体験した方の意見などをお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

大変ですね。


無言電話については、固定電話も携帯も まず電話番号を変えて、非通知のものは着信拒否にしたらいいと思います。
留守電にしておいて 相手を確認してから出るのが基本かな。
夜中電話の音で起こされるのはかないませんから、携帯は電源を切っておく、固定電話も切っちゃっておいたほうがいいです。
メールも 迷惑メールに振り分けて、中身は一切みないことにする。
頼んでもない出前等については 一件一件頼んでない旨伝えて解決していくしかないですが、いつどういうものがあったか記録しておいたほうがいいです。
1、2ヶ月間にどのくらいなにがあったかきちんとデータをとって、警察にまた相談に行って見たらどうでしょうか?

どういう傷つけ方をしたのかはわかりませんが、その友人さんも自分の人生がありますから、一生続くということはないと思います。

今、いろいろ事件多いですから、身の回りには気をつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。 固定電話は変えましたが携帯はそのままなので非通知着信拒否にしています。 特に私の方は無反応なのですが、それでもすでに始まって2年。半年もすれば納まるだろう、1年もすれば納まるだろうという期待は裏切られすでに2年が経過しました。いつ終わるのか、どうしたら許してもらえるのかが分からないことがつらいです。

お礼日時:2011/02/10 14:29

いじめをする人は心が寂しい人間。


その人はきっと、2年以上も嫌がらせをする程
まだ納得がいっていないのでしょう。

あなたは前向きに上を向いて生きていったらそれで良い。
そしてなるべく、一人で抱えこまないで下さい。
あなたの力になれる人は、大勢いるのですから。

後、これはあたしの単なる予想なのですが、
その人は謝るよりも、もっと他の大切な事を
あなたに求めているのでは…?

もしそうならば、
それが何かは、きっとあなたにしか分かりません。

あなたが重要だと思うなら、
それはもうとてもとてもあなたにとって重要なこと。

あなたが、いつも心の底から笑っていられることを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が求めているのは、今住んでいるところから引っ越すこと(相手も同じ地区の住人です)、職を失うことだと思います。 我慢して時間が経つのを待つしかないのでしょうか?

お礼日時:2011/02/14 08:18

 「頼んでもない出前がくる」ということは友人が質問者さんに成りすまして店へ注文をしているということですよね…


 それは店側からすると「業務妨害」になるので店側に「『業務妨害』の被害届けを出したほうがいいです」と言って警察へ行くように薦めましょう。
 店が「業務妨害」の被害届けを出した場合、警察はかかってきた電話の通信記録を調べ、相手が特定できたら捕まえます。
 何年も同じことが続くようであればそこまでしないと収まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 もう1度警察に相談してみます。

お礼日時:2011/02/10 15:21

放って置くのが一番ですそんな人友人では無いでしょ第一どにとれだけの人に迷惑を


掛けているかも解かって無い欠陥人間、誤ったりするから図に乗るのです、シカトするに
かぎります、それにしても2年とは凄いヤツがいるモンですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 
放っておくしかないのでしょうが・・・。すでに精神的に参っています(病院にも1年程通っています)
診断書も警察・弁護士にも見せていますがそれでも解決する手段がないそうです。

お礼日時:2011/02/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!