プロが教えるわが家の防犯対策術!

さくら心中と大切なことはすべて君が教えてくれたを見ています。

まず、さくら心中ですが、桜子の旦那の父親(神保さん)はなぜあんなにお腹が大きいんですか?
見たり見なかったりで、今日久しぶりに見てビックリしました。
ウィキペディアを見たら、第7週から元モーニング娘。の中澤裕子さんが出るみたいですが、中澤さんの役はどんな役なんですか?
第7週の放送は2月14日からですか?

大切なことはすべて君が教えてくれたですが、7日の放送で柏木先生のクラスの男の子が佐伯ひかりの携帯を勝手に見ていましたが、ちょっと強引だと思いましたがドラマだしと思ってアリだとしても、普通じゃ考えられませんよね。

それに見た限り席は決まってるみたいだから、誰がどこに座っているのかということも知ってるはずだし、写メに写っていた手を見て「この手佐伯の手でしょ」みたいなことを言っていましたが、ということは、その携帯が佐伯ひかりのものだということ知ってるっていうことですよね。
まぁ、携帯をそのままにて教室を飛び出したひかりにも落ち度があると思いますが・・・。

教師が生徒と関係を持ってたことがあんなにショックを受けるものですか?
バスケ部の「夏実ちゃん先生」と呼んでいる男の子の気持ちは分かるにしても、そこまで?と思ってしまいました。
みんなで教室で騒いでいる時に佐伯ひかりが「違うの」と言って、何か言いたそうにしてましたよね。
それを柏木先生が遮って言わせなかったのはなぜでしょう?

それと佐伯ひかりが通っている病院の看護師の亜弥さん(内田有紀)。
彼女は佐伯ひかりの家族でも無いのに、どうして学校に来たのでしょう。
むしろ、佐伯ひかりが辞めてと言っているのに・・・。
おせっかいですよね。

どう思いますか?
また、みなさんの感想や疑問に思ったことありませんか?

A 回答 (3件)

さくら心中は見てませんので・・・



太切なことは・・・のほうを・・・。

携帯を勝手に見ていたのは、
この前日かにクラスの男子が「面白い写メがあれば俺の携帯に送って・・・」って教室で皆に言っていて、ひかりちゃんの携帯を見た子はその男子の携帯だと思って「俺の変なのがあれば削除しよう・・・」と「これ〇〇(↑の男子)のだよな?」と誰ともなしに聞いてから開けました。
例の写真を見つけ皆に見せたのではなく呆然としているところを他の子に不振がられ皆に知られることになったので、不自然ではなかったですが・・・。
ひかりちゃんの携帯は女の子がよくつけているようなストラップのないものでしたね。

皆がショックを受けたのは初めの方の回に男女の付き合いについてクラスに話をしていたからでは?

先生が誰かではなく、自分たちの知っているクラスメートというのはやはりショックでしょ。


>柏木先生が遮って言わせなかったのはなぜでしょう
誰かということを言わずに皆に言うことを決意していたから。

亜弥さんはヒカリの姉が亡くなったことが自分に責任があると思い彼女のために姉代わりにという思いでではないでしょうか?(確かにでしゃ張り過ぎですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 15:46

「大切なことはすべて君が教えてくれた」について



>写メに写っていた手を見て
>「この手佐伯の手でしょ」みたいなことを言っていましたが、
>ということは、その携帯が佐伯ひかりのものだということ
>知ってるっていうことですよね

録画しなかったため確認していないので、
勘違いだったら、ごめんなさい。

男子生徒がひかりの手だとわかったのは、
携帯がひかりのものであることを知っていたからではなく、
写メに写っていた手にあった傷で、
彼女の手だとわかったのではないでしょうか。
直後のカットで、そのことを強調すべく
ひかりの手を写していたように思えたのですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 15:46

さくら心中について。



神保さんは、太った強欲おじさん、のような役柄です。
太ってみせるために、あんなにお腹が大きいんです。
お尻も盛ってますよ。

先日、バラエティ番組で神保さんが言ってましたが、あの役は70代(73歳だったかな?)のおじいさんの設定らしいです。


でも、顔に肉が無いのでお腹だけやけに大きくて不自然ですよね。
また、よく見ると、ほっぺと鼻の頭にうっすらと赤い色がついてます。
太ったいやらしい酔っ払いのイメージなんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!