プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞紙面(英文横書き)編集ソフト


英字新聞編集用のフリーソフトを探しています。原稿はwordやtextファイルで準備しますので、見出し付け,紙面作り(編集),写真/画像挿入が出来るフリーソフト(勿論、海外製も可です)を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

英語カテの大達人を、こんな所で発見!



大してパソコンに詳しくない僕が回答して良いのかな? 

と思いつつも、、、要するにpublishing softwareですよね?

とっくにご存知だとは、思いますが、wikiに新聞編集用のフリーソフトのリストが載っています。無料なのは、下記の3っなようです。

Scribus
Passepartout (for the X Window System)
LyX
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_desktop_pub …

検索してみた限りでは、一番Scribusが使いやすそうですし、紙面作り(編集),写真/画像挿入くらいなら、できそうです。

公式ページ
http://www.scribus.net/canvas/Scribus

日本語版のwikipediaのページ
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/Scribus

大達人には必要ないかもですが、日本語版も無料でダウンロードできるそうです。

ご参考までに、

補足:入会して間もない頃、当時読んでいた「殺し屋1」という漫画のセリフを英語でどういうのだろうと思い何度か質問しました。 これらは全てそのマンガのセリフをインスピレーションを得たセリフで、僕はマゾではありません。
http://oshiete.homes.jp/qa4871117.html
http://oshiete.homes.jp/qa4891934.html
http://oshiete.homes.jp/qa4889090.html
多少話を作って書いていますが、セリフ自体は「殺し屋1」という漫画の垣原という登場人物のセリフです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E3%81%97% …

最近ドン引きされているよう気がしましたので、、自己弁明です。 大達人のご回答はいつも本当に勉強になっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、あの人ですか、これはこれは滅多なところでお会いしました、誠に面目ない次第です。

そうです、これです、こんなんです。 取るものも取りあえず、ダウンロードしておきました。

こんなソフトを探しておりました。

これで学級新聞が作れます。

それはそうと、昔(二年前)こんな回答ともつかぬものを書き殴っておったとは、誠に面目ない次第であります。

お礼日時:2011/02/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!