アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか最近、電気ケトルが目立っているような気がします。
景品だったり、普通に家電のコーナーの目立つところに置いてあったり。
電気ケトルなんて私の記憶では、電気ポットがなかった時代に火を扱えない子供用に用意するものというイメージでした。30年前に流行ったもの。

電気ケトル・・・沸かすためだけに使うんですよね?
普通に火で沸かしたり、電気ポットじゃダメなんでしょうか?
電気ポットは電気代がかかると言っても、最近は魔法瓶タイプがあったり保温に優れているので電気代なんてたかがしれていますよね?
一回一回沸かす電気ケトルよりはかからないと思うんですが・・・。

なんで今さら電気ケトルが復活してきたんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

何で今更と言われると困るのですが・・・私も電気ケトル使ってます。



別に保温は必要ないし必要な時に1~2分で沸騰するので便利です。
一人暮らしで使うのなら、ヤカンで火で沸かすよりも早いですしね。

電気ポットではお湯がこぼれて漏電火災とかの心配があるので・・・電気代とか以前に怖くて使いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のはそんなに早く沸くんですか?
昔のは10分以上かかってましたけど・・・。
火より早いんなら考えちゃうな~。

お礼日時:2011/02/11 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!