プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)タイトル通りですが、検索の際、Android Marketを利用されますか。また別のサイトを利用しますか。
 レビュー等あり、お勧めのサイト教えて下さい。

(2)壁紙(Live Wallpaperではなく、普通のもの)を探しているのですが、サイズが960*800とか800*600などまちまちで画像ソフトでリサイズしてますが、みなさんどうされますか。
どこかお勧めのところありますか。
i Phoneの様にはじめから、960*640サイズでダウンロード出来れば、便利なんですが。

A 回答 (2件)

検索をかけて探していますよ^^


自分でリサイズするときもありますけど、友達や知り合いなどにパソコンやアンドロイドなどに詳しくない人にはグーグル検索などで
自分の機種名+壁画(画像)などで検索をかければ、その機種の壁画サイズの物が見つかるのでそのやり方の方がライトユーザーにはわかりやすいかもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり検索されているんですね。
ちょっと面倒ですが、気にいったものがなかったら、自分でリサイズしてやってみたいと思います。

お礼日時:2011/02/12 21:40

先日から、Webサイトでアンドロイドマーケットが使えるようになりましたね。



https://market.android.com/

ここにアクセスしてから、もう他は利用する気がしなくなりました。パソコンでアクセスして必要なアプリを検索してインストールしておけば、同期されてAndroid携帯で自動的にそのアプリがインストールされます。アプリのバックアップを取る必要もなし。素晴らしい。

壁紙は、たいてい自分でとった写真を使っていますので、こちらはあんまり参考になりませんね。ただ、iphoneは画面サイズが固定ですが、Androidはさまざまなサイズがあるので、アップされている壁紙のサイズがまちまちなのはある意味しかたがないことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、本家アンドロイドマーケットが一番いいみたいですね。

壁紙は機種が複数でいろいろですから、やはりリサイズするなりして、利用します。
有難うございました。

お礼日時:2011/02/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!