アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、多摩区登戸に引越ししました。登戸駅の近くにすんでいるのですが、

登戸で一番近く、車で買い物にいける大型店の
・ホームセンター
・ドラッグストア
・スーパー
を探しております、
ご存知の方はぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

登戸の住人です。


南武線の乗換駅として小杉や溝口と比べて開発が遅れていますが、
その分、風情があって私は気に入っています。
多摩川にすぐ出れるし、世田谷通りを中野島側に越せば
隠し田(?)や梨畑があります。

さて本題

ホームセンター
くろがねや稲城押立店
成城店より大きい。多摩沿線道路を多摩川沿いに5~6km上れば左側。
ユニディ狛江店
世田谷通りを多摩水道橋を渡って4~5km。

ドラッグストア
情報は持ち合わせていません。

スーパー
OKストア 全般的に価格が安い、更に会員になると食料品について消費税5%中2%相当が引かれるので100円でメンバーカードを入手したほうが良い。

ユニディ狛江店の近くに狛江店、更に既出の成城店がありますが、
区内の生田店が近くで店舗としても大きいし、駐車場も利用しやすい。

イトーヨーカドー
新百合と溝口にあるが、国領店がお勧め。ユニディ狛江店、OKストア狛江店の近く

それぞれの正確な場所は検索して調べなおしてください。
    • good
    • 2

私も以前そのあたりに住んでましたが、ホームセンターは成城の東宝日曜大工センターが近いですね… と思ってホームページを調べたら、昨年閉店して今は「くろがねや成城店」なるホームセンターに変わってしまったとのこと。


http://www.kuroganeya.co.jp/
まあでも登戸から車なら世田谷通りまっすぐで10分ほどですし、とりあえず近場と言えばそこでしょう。

スーパーもそこに行く途中、世田谷通り沿いにOKストアがあります。
中型店程度の規模ですが、OKは安いので車でまとめ買いするには便利でした。
ただし、土日になると買出し渋滞ができてたのでご注意を。
今はどうなってるか知りませんが、たぶん状況は変わってないでしょう。
http://komae.lomo.jp/ok/?%E6%88%90%E5%9F%8E%E5%B …
行ったことないけど生田方面にもあるみたいです。

あとは狛江駅から国領のほうに向かえばヨーカ堂もあります。
http://www.itoyokado.co.jp/blog/226/index.html
ここらへんでも車なら充分行動範囲内です。
    • good
    • 0

こんばんは



登戸から生田周辺の小田急沿線に、15年以上住んでいます。

残念ながら、登戸周辺では大型店はほとんど無いと思います。
せいぜい、#1さんが挙げた向ヶ丘遊園のダイエーくらいですかね。

新横浜や港北ニュータウンの方まで足を伸ばせばあるかもしれませんが・・・。

スーパーであれば、それ以外では
府中街道沿いにある津田山のマックスバリューくらいかと。

南生田のいなげやや清水台交差点のマツエツなどもありますが
わざわざ登戸から車で行くほどの大きさではないでしょう。

ドラッグストアは小さなところばかりだと思います。
マツモトキヨシすらみたことはありません。

ホームセンターは車で行けるところを探すよりは、
電車で新宿の東急ハンズに行った方が早いですね。

登戸周辺は昔からある古い町なので、
住宅地なんですがあまり大型店はありません。

個人的には、食品スーパー以外は、
電車で新宿か町田に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!