アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラ(松下NV-GS50)をパソコンに接続するには接続キット(VW-DTU2)を買わないと画像を見れないのでしょうか。USBのミニケーブルを買って、画像を見る一般的なソフトでみれないでしょうか?

A 回答 (3件)

PC側にIEEE1394があれば、IEEE1394ケーブルで接続可能です。



録画した画像を取り込みたかったら、Ulead VideoStudio 7とかのソフトが必要になります。
http://www.ulead.co.jp/vs/compatibility4.htm#p
に対応表があります。
お持ちのNV-GS50は、Win2K,WinXPで対応しているみたいです。

現在の表示されている画像を見たかったら、参考URLのフリーソフトのVideoViewerを使えば見れます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/videovie …
    • good
    • 0

パソコンに接続してDVの画像を見る、ということは、パソコンのモニタを画像モニタとして使いたい、ということなのでしょうか。

そうだとすると、とてもピントはずれの回答になってしまいますが、お許しを。

お持ちのパソコンには、IEEE1394の端子が付いていますか?おそらく、DV側には間違いなく付いていると思います。もし、パソコン側にもあれば、パソコンショップなどで普通に売っているIEEE1394用の接続コードを買ってくれば(せいぜい2千円弱だったと記憶してます)、Windows Movie Makerというフリーソフトを使って、限りなく安価にDV映像をパソコンに落とすことができます。ビットレートとか、編集とか、難しいことは多々あるようなのですが、いったんパソコン内部にファイルとして保管してしまえば、あとは何度でも見るなり、CDに焼いて配るなり、好き勝手にいじくれますので、結構楽しいです。

まったく質問に答えていなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0

物理的には接続できますが取り込みキット付属のソフトを使わないと画像や映像の取り込みができない可能性が高いです。


このカメラ用のドライバも入っていますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!