プロが教えるわが家の防犯対策術!

IS03か04どちらかを購入予定で迷ってます。
04にしようと思い、予約はしたのですが、購入者の口コミの内容をみると、色々問題も多いようで、迷ってます。メールの宛先の選択が使いにくいとか・・・。書かれていますね。
また、最初は画面の大きさ、綺麗さを期待していたのですが、実機で03と比較すると、04は画面大きいけど、画質は03のほうがかなり綺麗で、04は見にくく感じました。
色々な03と04の比較サイトを見ると、03派が多いですね。毎月の料金は、100円03のほうが安いし、03に切り替えようか・・・とも思ってます。
皆様、どう思いますか?すでに03、04を購入された方の意見とかあれば、教えてほしいです。

A 回答 (4件)

IS03オーナーです。

04と03ですかぁ・・・。
個人的には、防水機能とバッテリー容量以外は大きな問題はないと思いますよ。

画面の写りは04のほうが少々暗めに見えますが、03はコントラストがはっきりしている
ため好みがわかれるところでしょうね。でも省エネ設定とか、ペール画面設定や
液晶画面に貼るフィルムによって見え方も変わるので一概には言えませんが。

あとバッテリーも充電環境を整えてやれば、そんなにみんなが騒ぐことのほどではと・・・。
ただ自分は田舎なので、車の中でも移動中充電できるからかもしれませんが。

あとメール等々などは、購入後自分でアプリ入れ替えなどでカスタマイズすれば
問題ないと思います。

それ以前にスマホは、カスタム前提と考えてホントにスマホでいいのか
検討したほうが良いと思いますよ。

05はアンドロイドOS2.2なのが魅力ですし・・・あとはそれぞれ大きさとか
使い勝手とか、ケースなど関連商品で選ぶとか・・・。

まぁ自分で使っているので、個人的には03で問題ないと思います。

ケータイだって最初のころはバッテリー1日も持たないの当たり前でしたから(笑)
ホントに欲しければ、購入後の導入するアプリなどを検討して自分なりに
どう使うかを考え、あとは仕様シーンによって機種は検討したほうが良いと思います。

すいませんあくまでも個人的な意見で・・・結論はどちらでも問題ないということです。
    • 0

私の場合は家族が03所有していてあの電池の持ちがネックで予約していたけどキャンセルして04と05も視野に入れていたけど04は現在東芝の63を使用しているので止めました(様子見はしたけど)

05に少し期待していたけどCMOSの嫌いな私は結局05が発売したら見るだけでCCDカメラ搭載の携帯に成りそうです、以前なら携帯のカメラ機能は使う気は無かったのですが最近は結構画質も良くなったので仕事でデジカメ所持してないときに使えるので便利だと思うから(ビデオカメラもCCD物しか買わないし)何よりもあの違和感が嫌いなので(動きの無い画像ならまだ良いけど)

CMOSでもその内に気にならないくらいの物がでるか既に有るのかも知れませんけどスマートフォン昨年の春から待っていますから同じ手に入れるなら気に入った物にします、03がもう少し本体が小さく電池の持ちが良ければ防水は目をつぶりますが・・・以上の理由から諦め気味です。

後は実際に質問者の使い方で電池の持ちが悪いところが許容できるか実際に手にとって使い心地等確認できるところはしてみましょう、もっとも使い方でかなり変わると思いますが携帯の様なつもりで使うとエッモウと成ると思います。

私は携帯のWifi機能の有る物にする可能性が高い(自宅に無線ラン環境もあるし)
    • 0

スマートフォン自体にまだ魅力ある端末が無い私ですが、比較は好きです。

私が思う魅力と残念なこと

IS03
魅力は唯一CCDカメラ搭載でカメラ機能は魅力

残念なことは
WIN HIGH SPEED非対応、日本語入力 がATOKではなくiWnn IME SH edition
バッテリーの容量が極端に少ない。

IS04
魅力はWIN HIGH SPEED対応、日本語入力がATOK、防水

残念なことは
東芝って事。
家電は東芝派の私ですが、携帯の使い勝手はどうしても昔から合いません。

液晶の綺麗さは正直どうでも良いです。

Androidのバージョンアップは遅めでも予定されていれば古いバージョンでも問題なし。

機種変更って待ってたらキリ無いんですよね。
    • 0

クチコミを見られたなら、あとは店頭のホットモックでどちらが使いやすいか試してみてください。

• 0