プロが教えるわが家の防犯対策術!

原節子とは、日本を代表するグラマー女優として人気があったのでしょうか。

A 回答 (4件)

 リアルタイムで知らないニャ。


 10本近く出演作を見た限りだが、濡れ場はおろか水着シーンも見たことニャァ。
 確かに大戦前後の女優としては背が高かったが、グラマー女優と言うより、典型的な美人女優ニャ。&我が輩が見た1950年代には演技力も評価されていたニャ。
    • good
    • 0

原節子さんが、あの美貌と若さのまま銀幕を退いて、だいぶ経ってから、現役時代に舞台裏でタバコを吸っている写真が世に出て「あの清純派がタバコを?」と軽く騒がれたことがあります。

女らしいグラマーではありましたが、セックスシンボルとは違います。

90歳の今もどこかでひっそりとお暮しになっているようですが、あれだけイメージが先行すると静かに暮らしたいお気持ちもわかるような気がします。イメージは清純派でしたが、あの時代にあれだけ一世を風靡したのですから、立派なキャリアウーマンだったわけですよね。
    • good
    • 1

とんでもない!!


小津安二郎の映画を見ればわかりますが、上品で大変な美貌を持った
日本の女優の代表でした。
インパクトのある顔という点では、グレタ・ガルボみたいな存在でも
あったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

原節子さんは、日本的美貌と演技力で人気が高かった女優さんです。

小津作品に多く出演し、ある時は娘役、ある時は母親役と、大活躍しました。しかし水着などの写真は私も見た事がありませんし、映画でも水着になったりするシーンは私が見た限りではありません。ですからグラマー女優というのは当てはまらないと思います。おそらくは映画の現場に携わった人々すらも、原節子さんのグラマーさを裏付ける姿を見た事は無いんでないかと思います。共演した女優さんは別としてもです。まだ性が解放的になっていない時代。水着のシーンが出てくるだけでも衝撃だったんじゃないでしょうか。そうゆう意味では「笠置シズ子」さんなんかは「アッケラカン」とした元気娘のキャラを売り物にして露出度の高い服装とかしてましたから、この方がグラマー女優というか歌手?の草分けだったんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!