アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロイヤルパークス花小金井に引越しを検討しています。
とても良いマンションなので、魅力的だと思うのですが、一点だけ気になります。

2階を考えているのですが、飲食店が1階に入っており、目の前にはスーパーの駐車
場があります。
ですので、害虫が来ないか心配です。

実際に、ロイヤルパークス花小金井にお住まいになったことのある方、教えてください!

A 回答 (1件)

http://www.smatch.jp/theme/002/
こちらの方が回答がつきやすいと思います。

害虫の心配をされているようなので、参考までに我が家の例を書かせてもらいます。
私の家は、12階建てマンションの4階です。
カレー屋と弁当屋に挟まれており、建物と建物の隙間はほとんどありません。
新築当時から11年間住んでおりますが、家の中で害虫を見たことは1度もありません。
1年に1回くらい、家の前の歩道で、つぶれて死んでいるゴキブリを見る程度です。
多分、餌が豊富な飲食店に住みついていて、
餌がない我が家には来ないのではないでしょうか。

以前、アパートの2階に住んでいて、そこでは2年間で3回くらい、
ゴキブリが家に飛んで入ってきました(まさに入ってくる瞬間を目撃しました)
速攻退治しました。
そんな環境でしたが、ヤツが住みついている様子はなかったです。
2年間住んでいて、室内でヤツを見たのは、飛んで入ってきた3回だけでした。
近くに飲食店はありませんでした。

私が思うのは、害虫も虫なので、周辺環境に関わらずどこでもいるということです。
住みついてしまわないように気を付けることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました・

お礼日時:2011/03/14 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!