アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。
が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか?

基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (6件)

 途中で連載止まってるけど「棺担ぎのクロ」とか。



http://www.amazon.co.jp/dp/4832275682
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん沢山教えて下さり、どうもありがとうございました!
BAは一番最初に教えてくださった方に差し上げたいと思います。

お礼日時:2011/02/15 09:02

業田良家「自虐の歌」

    • good
    • 0

花と泳ぐ



もかな。
内面世界を描いた四コマは割とあるかと。

そういや、
性別が、ない!
も、四コマ漫画ですね。これがシリアスに当たるかは。
    • good
    • 0

小池田マヤさんの作品には多いですね。


「聖★高校生」「すーぱータムタム」「……すぎなレボリューション」あたりが該当すると
思います。(読んでない作品もいくつかあるので他にもありそう)
その他の人ので思いつくのは
さんりようこさん「ひとには、言えない」(エロ系ですが話は重いです)
藤島じゅんさん「天使の末裔」(絵柄は完全ギャグ系でノリは基本ギャグですが終盤シリアスになります)
湖西晶「ソーダ屋のソーダさん。」「ソーダ村のソーダさん。」
江草天仁「ハルの見えない望遠鏡」
双見酔「空の下屋根の中」
荒木風羽「そして僕らは家族になる」

とりあえずここまで思いついたあたりで。
    • good
    • 0

むんこ「だって愛してる」


コミカルな明るく楽しい雰囲気の中に潜む生活や将来に対する不安がリアルでシリアスさを感じさせられます。

親がアル中で虐待されて育った過去や駆け落ちした彼女の親が乗り込んできたり、大団円と思っていたら最後にとんでもない展開が待っていたりと、一般的な生活と同じようにいい事と嫌な事が波のようにあるけど幸せを感じる作品。
暗さというより影のある感じと表現した方が正しいかもしれません。
    • good
    • 0

仙石寛子さんの作品がおすすめです。


「背伸びして情熱」(芳文社)タイトル作は、先生に恋する男子の話。
「三日月の蜜」(芳文社)百合モノ。同僚の杉が好きなのに、杉は常連の桃子さんが好き。いらいらして、つい桃子さんに言ってしまったのは……。切ない情感がありつつも、幸せな感情が溢れるところが素晴らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!