dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wi-Fiで使えるようになった、というけれど、実際は・・・。

・ マイアドレスが頻繁に消える
・ 受信メールを開こうとしても開けないメールが多々ある
・ 遅延がある
・ メール自体が来ない事がある

ドコモショップに行ってきたのですが、仕様と言われてしまいました(汗
何か対策ないのでしょうか。

端末:lynx 3d

A 回答 (2件)

上から3点に関しては、私も経験済みです。


早くアップデートで改善されることを望みますが、
まだ、掛かりそうな感じですね。

・ マイアドレスが頻繁に消える
 →3GデータをONにしてマイアドレス取得。
・ 受信メールを開こうとしても開けないメールが多々ある
 →Gmail等に転送して見てみて下さい。
 ドコモに聞いたところ、解決策の提案はありませんでした。
・ 遅延がある
 →手動で問い合わせをする

こんな感じでしょうか。ストレス貯まりますね。
    • good
    • 0

まったくストレス溜まる情けない状態ですね。

私も多い時には一日に10回くらい消えまくっています。原始的な対策ですが、右のボタン長押し→電源off で一度完全に電源を落として再起動すると、マイアドレス消失の回数がかなり減ります。重たくなった動きも若干回復します。どなたにも有効かどうかは不明です。自己責任でお試しください。
・メールの遅延に有効かどうかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!