アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から家計簿をつけようと思っています。


目的は貯金をしたいからです。

その為には節約もしないといけないわけですが、



二人分の1ヶ月の食費はいくらくらいが平均なのですか?

平日は私が作って週末は外食します。

今までは1ヶ月だいたい1万5千円前後くらいです。

A 回答 (3件)

うちは2人で4万円/月くらいですね(夫の昼食込)。


2人分の食費なら月収の1割程度が妥当ではないでしょうか。
    • good
    • 0

週末毎に外食するのも含めて1日500円ですから、かなり安い方ではないかと思います。

それで不満や健康上問題なければ、そのままの状態で節約すれば良いかと思います(食費をこれ以上減らすのはお勧めしません)。
ただ、その他の部分で多く使ってれば何にもなりませんがね。
    • good
    • 0

栄養のバランスを考えると2人で15000円でしたら充分だと思います。


それ以下にされるとバランスが悪くなりません?
私は嫁さんと2人で沖縄に住んでるのですが、野菜や肉類・・・とにかく生鮮食料品が本土より高くて苦労してます。
ほぼ毎日料理をしてますが毎月20000円前後は食費に充ててます。(外食は月1くらいです)
買い溜めやセールを狙って月平均を安くすれば工夫が出来そうですが、
まずは週末の外食でいくら使ってるか正確に把握されたら良いと思いますよ。
差額で幾ら貯金できるか分かりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

なるほど。

私があまり食べないので
多分これくらいにおさまっているのかもしれないです。

外食はいろいろなので、
来月から見ていきたいと思います。

お礼日時:2011/02/15 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!