プロが教えるわが家の防犯対策術!

『羊たちの沈黙』で犯人がメークしたりしながら聴いてる陶酔するように聴いているのは誰の曲でしょうか?
2,3曲かかるんですが。

昔から気になっていてあちこちで何度も聴いてますがわからない。友達にエンドロールに出てくるバンド名メモってもらった覚えがあるのですが、どれもちがって、サベージなんとかっていうのが残ったけど音源を見つけられなくて未確認。

ちなみにサントラには入っていません。
サベージガーデンではないです。

A 回答 (2件)

下記サイト"Hannibal Lecter FAQ "によると、


"Q. Lazzarus"の"Goodbye Horses"という曲のようです。
(真ん中より下の辺り、
 ”What's that cool music Buffallo Bill dances to?”
 という部分をご覧下さい)

裏を取るため、あちこち音源やCDを調べてみたのですがどうも見つかりません。
確かにサントラにも入っていないですね。

しかし、先ほど手持ちのDVDで件のシーンを確認したところ、
そこに書かれている歌詞と一致したので、これだと思います。

参考URL:http://www.faqs.org/faqs/movies/hannibal-lecter/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
はじめて手がかりらしいものをつかみました!

HMVとかで検索しましたが見つからず。
「Q Lazarus」でgoogleで調べると、デビットボーイのファンサイトらしきところで、Suede, Iggy Pop, T-Rex, Roxy MusicからTen Benson, The Normal, Q Lazarus,
Brodcast, Ultrasoundという流れでライブの合間にCDをかけたという記述があったので、ニューウェーブっぽいんだと思います。多分このバンドで間違いないと思います。

お礼日時:2003/09/11 20:14

今晩は。


 映画データベースのサウンドトラックのリストはこちら。
http://us.imdb.com/title/tt0102926/soundtrack

 更にgoogleで「Q.Lazzarus "Goodbye Horses"を検索すると、トップに有るのが、こちら↓。初めは1年近く前の「50ドルで求む」という探求のメッセージでしたが、現在でも尚レスが付き続けています。
 私は最初の50ドルしか読んでいませんが、元々はLPで、現在廃盤のままのようですね。50ドル出しても良いと言うことは、入手はかなり困難なのかもしれません(そもそもこの探求情報が誤っている可能性もありますが)。
 ですが、意味も無くレスがこんなに続けてあるとは思えません。おそらく続く書き込みの中には有望な情報も含まれているのではないでしょうか。

参考URL:http://www.filmzeitschrift.de/forum/messages/30. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画データベースのサウンドトラックのリストのURLありがとうございます。
Q.Lazzarus "Goodbye Horses"もちゃんと載ってますね。
友達があやしいといっていたSavage Republicもあった。
これは結局なんだったんだろう。

具体的に分かってきたんで日本の中古屋でもあたってみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!