人生のプチ美学を教えてください!!

ロト6を自作プログラムで予想してます。
が、これだ!って出た数字がなかなかあたりません。
当選結果を確認してもなかなか上位にいなかったりします。

そこで、これはと思うような法則などあったりしますでしょうか?
現在は
1.前回の当選数の内1つは次回にでる。
2.連続or1つとびの数が1つは出る。
3.下一桁が同じ数は1つはでる。
4.5,6個同じ組合せが過去にある場合は対象外とする。
5.4個同じ組合せが過去に2回以上ある場合は対象外とする。
ぐらいで予想してます。
1~3は毎回ではないのですが、よくおこっていることだと思ってます。

運がよければ2等、がんばって3等、4,5等はよく出る。
ぐらいに仕上がればな~とおもいますので、
思いつくことをおしえていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 周期法というのが良く知られていますが、たとえば「1」の出方に注目して、4~6回置きに周期的に出現しているのがわかったら、しばらく「1」が出なくなった頃に「1」を選んだ予想を買うという方法です。



 もっとも、この周期法は裏切られることが多い予想法でもあり、絶対に当たると思って買うと全然当たらずに失敗する例があるようですが、4~5等であれば、辛抱強く待てば比較的容易に当てられるのだそうです。

 また、数字を選ばずにQP(クイックピック)で選んでも、4~5等だったら、毎回買っていれば1年間に数回ぐらいは当たるようです。

 ロト6の予想法は迷信を含めると数え切れないほどあるようですが、どれも確かな予想法とは言えないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周期法ですか!
名前は知りませんでしたが、同じような確認をとっていました。
連続から周期が11回までの確立をだしてました。
(だいたい10回ぐらいまでで7割になるのですが、これは平均なのかな?
とおもっていました。)
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 19:10

初めまして。



統計・出現回数などいろいろありますが、私にとっての一番は過去の
「出現回数は多いのに最近は出ていない数字」です。

しかし、難しいですね。

一攫千金・・・体験したいですね。

参考サイトを張っておきました。

参考URL:http://takarakuji.mamechishiki.net/loto6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/17 09:48

ロト6で出来る全ての組み合わせは4389446880通りですので、あとは根気ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、組合せは途方もないですよね。
過去に出たものの組合せはプログラムを作成し
全組合せの数を確認できるようにしているので、
確認できるのですが、当たるのは99%は運だとおもうのですが、
3個ぐらいならなんとか予想できないのかな?とおもいまして。
意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/18 09:53

統計学も前回出た数字云々もまったく当てになりません。



自分もいろいろロト6のプログラムを作ってみたものの、一致したのは最高3個です。
これなら自分で気のままに購入したのと何ら変わりなかったのでプログラム作成を断念しました。


ひとつアドバイス。
統計学を取り入れようと思ったが、出る数字はほぼ均等な確率でした。
(下1ケタが「4」が若干すくなめ?程度です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、大体平均しているのですが、
533回までで、よく出ている数字は90回(30)、
一番少ないのが49回(24)と差はあるのですが、
大体75回前後に散らばっているんですよね。

とりあえず、5,6個同じ数字はでていないようなので、
購入するときに、組合せを確認する程度にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 09:47

1)攻略本を買ってきて参考にする


2)統計学の手法を取り入れる
くらいですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
統計学は・・・ちょっと難しそうですが、
参考にいたします。

お礼日時:2011/02/17 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!