dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都心から1時間以内程度で行ける水族館を探しています。
自分で探してみた結果は、サンシャイン水族館、品川水族館、葛西臨海公園水族館、八景島シーパラダイス、などなんですが、この中で「この水族館はあんまりオススメできない」とか「もっといい水族館知ってる!」などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!水族館大好きで大好きで大好きです☆

参考になるかはわかりませんが私個人的な感想です。

サンシャイン水族館
年間パスポートで一番良く行く水族館です。いつ行ってもアザラシがダラけていてやる気ないような…。でもパンダイルカのファンサービスが良いですよ!水槽ギリギリまで近寄って来てくれる率が大です♪最近行ったら海ほたるの発光実験とかやってました。いつまでかな…?

品川水族館
週末行くと大混雑!っていうか多分狭いから…。ここにいるカメが好きです!大きい!
前述の通りトンネル水槽はいい感じです。ただ、混んでいると「立ち止まらないでくださーい!」と急かされるのが残念。イルカのショーを下から見れるところが好きです☆車で行くなら早めに行くことをオススメします。駐車場並びまくり。

葛西臨海水族園
さりげなく地味。地元ですがあまり行きません…。噂のマグロは…期待していくとガッカリかな…。まぁ、こんな感じ?みたいな。ここは館内に喫煙所があります。葛西でいいのはペンギンだと思います。いっぱいいるし、上からも横からも見ることができるので。座って休める場所がたくさんあるのでデートにはいいかもしれないです。観覧車もあるし。入館料が安いので「観覧車乗っていこうか~」なんて気分になりますよ(^^)晴れていればピクニック気分でレジャーシートしいてお弁当♪とかできちゃいます!

あくまで私個人的な感想なので偏りもありますが…参考になれば幸いです(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うーんやっぱりサンシャインと葛西で迷いますね^^;実際に行った方の生の声が聞けてとても参考になりました!
ありがとうございました^^

目的別にわけてみます(我が家の独断と偏見が入ります)

イルカやアシカショーを見たい場合
1)油壺マリンパーク
 ここのショーは季節毎に手交を凝らしたショーが見れて
ショーだけを捕らえれば一番面白いです。水槽は素通りに近い状態?です

2)鴨川シーワールド(ちょっと離れてますが)
 ここはさまざまな動物?毎にショーが分かれていて
イルカはスピーディにシャチはダイナミックにアシカは
コミカルに楽しめます。

3)八景島
 ここも音楽とショーの融合が楽しめダイナミックで良いのですが、おねえさん達の踊りが気になってしまいます(笑)し非常尾に混んでいるため水槽がゆっくり見れません。

とにかく魚が見れれば良いという場合
1)鴨川シーワールド
 トロピカル水槽もあり川の上流から海へと
一連の流れのかなで整理されて見やすいのが良いと思います
2)大洗水族館
 ここも前述されてますが新しい為非常に綺麗です
 ショーもありますが面白いのですがショーは経てなおす前のほうが面白かったのであえて述べません

3)葛西水族館
 ここの水槽も綺麗で良いと思います。
名物のマグロの回遊水槽は圧巻ですが
ここのところ差かなの数が少ないような気が・・・・

他におっしゃっている
サンシャイン水族館はアシカショーもあり
都心にしては良いと思いますが差かなの数と水槽
のおおきさでは引けを取ります

しながわ水族館はこじんまりとしていますが
すい臓のトンネルがカッコ良いです。
 イルカショーもありますが席が少なく
席取をしていれば目の前でのジャンプは圧巻です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
目的は・・・やっぱり「とにかく魚が見たい」ですかね。鴨川シーワールド気になってるんですが、実は結構都心から離れてますよね(;-_-)現段階ではサンシャインと葛西で迷っています。他にも情報ある方がいらしたら是非お願いします!!
ありがとうございました。

こんばんは

車でいかれるのならちょっと時間はオーバーしますが茨城の大洗水族館をお勧めします

海岸沿いにある水族館で、魚の種類も多く、イベントも結構多いですよ
首都圏近郊の割に混雑も無く、駐車場も広いので・・・

また、すぐそばの那珂湊漁港のおすし屋さんなど安くてお勧めです
デートには結構いいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
茨城となるとちょっと遠いですね・・・しかも彼免許持ってないんですよ(笑)行ってみたい気もしますが、今回は見合わせていただきます^^;
情報ありがとうございました!!

シーパラダイスには、何度か行ったことありますが

かなりきれいで楽しいと思います☆
しかし土日祭日は混雑するのではと思われます。
水槽もかなり大きいし、オススメです。

ただご飯を食べる所がイマイチな気がします。
うまいレストラン無くて・・・。
    • 0
この回答へのお礼

行く日は今のところ平日を予定しています。ご飯がイマイチだというのはちょっと残念ですね・・・。参考になりました!ありがとうございました。

江ノ島の水族館は、いろいろな種類のクラゲがいる、とききました。

クラゲも種類によっては、とても可愛いくてきれいです。
私はまだ行ったことがないので、是非行ってみたいとず~っと思っていて...
(まだ行ったこともないのに、無責任でごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

江ノ島ですか・・・クラゲはかなり気になりますが、ちょっと遠いですね(T_T)情報ありがとうございました!!