アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
私はこれから自分の携帯を持つのですが
姉の携帯のおさがりにしようと思っています。(ちなみにdocomoです)

この場合どういったことをすればいいのでしょうか??
おしえて下さい!

A 回答 (5件)

携帯電話を持ってドコモショップで新規申し込みすれば使えます。


新規事務手数料が3150円発生します。
契約に必要な書類及び身分確認書類に付いては、ドコモHPに記載されてます。
同意書に付いてもHPでダウンロードできます。
http://www.nttdocomo.co.jp/
書いてる内容が解り辛い時はインフォメーションセンターに問い合わせするといいですよ。
0120-800-000
とても親切に教えてくれます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的に書いていただき、大変助かりました!

お礼日時:2011/02/20 11:32

新規契約をして、「FOMAカード」のみで契約すれば、使用できます。


しかし、「故障」「修理」に関しては「保障期間」がありますから、その時点でも「有料」となる場合もあります。

補償・修理を考えた場合は、「新規」で0円機体での契約がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
修理を考えていたので参考になりました!

お礼日時:2011/02/19 11:27

短期しか使わないとか特別な理由の無い限り


ショップで新規に端末買って加入した方がいいです。

端末は安いの探すと一括0円~であります。

店で端末購入して加入するとバリューコース料金
持ち込んで加入するとベーシックコース料金
に月額の基本料金がなります。
ベーシックはバリューより800円/月高くなります。
(1年で9600円変わるということ)


加入に関しては持ち込みでも購入でも
身分証明書を持って店にいって加入したいといえば手続きをやってくれます。
(口座振替なら口座番号と銀行印。クレジット払いならクレジットカードも)
持ち込みの場合は本体を持って行くの忘れずに。(充電忘れない様に)
加入時に払うお金は本体購入代金(分割の場合は頭金)だけです。
新規加入手数料などは次の基本料金請求と合算で請求されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/19 11:24

docomoショップへ現物をもって行き新規契約すれば使えるようになりますが、未成年者本人だけによる契約は出来ません。


保護者の同意、もしくは保護者による代理契約が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は未成年なので保護者の同意が必要ですね。

お礼日時:2011/02/19 11:21

docomoショップに持って行き手続きすれば使用できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
近々持っていってみます。

お礼日時:2011/02/19 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!