プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、絵本が好きになり、特に英文を、”ゆっくり”読んでいると、いろいろ考えさせられることがあります。
お勧めの絵本で、大人向き・英文のものを紹介してください。
  下記の絵本は、すでに読んでいます。 (感銘を受けました)
    Leo Leonni  の  little blue and little yellow と  A Color of His Own
    Shel SilverStein  の  Missing Piece の 2冊 

A 回答 (2件)

入手が難しいかもしれませんが、

M.B.Goffsteinの作品をぜひ読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答、ありがとうございました。

ぜひとも、M.B.Goffsteinの作品を探してみたいと思います。

かなり古典に属する本なので手に入るかどうかは保証致しかねます。

私の宝物です。
Text by AlisonUttley Pictures by Margaret Tempest
RITTLE GREY RBBIT series

日本語訳は評論社から出ていましたが、多分絶版で、大きい図書館にあると思います。
是非見つけて読んでください。

The Lejend of the poinsettia
Tomie depaol

トミーデパオラの作品は沢山翻訳されています。洋書も手に入り易いでしょう。
神の道化師という作品が有名です。洋書も古本で手に入ると思います。
上記の本は洋書を友達にもらいました。

この回答への補足

お礼の後に、補足を書きます。

お礼の一部を、訂正します。(抜けていました)

是非とも、Margaret TempestとTomie depaolを探してみます。
   ↓
  是非とも、Alison Uttley・Margaret TempestとTomie depaolを探してみます。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

大切な宝石を紹介していただいたのですね。

是非とも、Margaret TempestとTomie depaolを探してみます。