アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京極夏彦氏作のホラー絵本、『いるの?いないの?』がネットで話題になっていたので興味本位に読んでみたら…
ラストシーンがあまりにも怖すぎて…頭から離れません…
ふとした時にフラッシュバックのようにあのシーンがよみがえってきて、怖くて仕方がないです。
いい大人ですが、夜中にトイレに行くのすら怖く感じてしまいます。

怖い話や怖い体験が忘れられない時、どんなふうに紛らわしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

あれ、怖いですよね

予備知識なく図書館で出たばかりの頃に手にとって
ゾゾゾーっと。

ああいうの、時間が経たないと結構抜けないと思います

あとは後からいろんなイメージで上書きする。

逆に何度も読んで見慣れてしまうってのもいいかもしれません
慣らしてしまう
あの顔がもうお友達のように…!

私はラストの顔よりおばあさんがこわかったです
何か知っていそうな、知っていて「見なければいい」っていうあの
いかにもありそうな感じが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど…逆に何度もみて見慣れてしまうっていう方法ですね^^
おばあさんの感じや、廊下にゴロゴロしている沢山の猫など…なんてこと無いカットまでとにかく不気味でしたね~

私もホラー映画を見た後はすごくびくびくしてます。

お風呂に入っている時とかドライヤーで髪を乾かしている時とかw

なんだか阿呆みたいですが、歌を歌いながら行動してます。あーるこーあーるこー♪みたいな感じで。

何だかまとまってなくてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ネガティブな種類の霊的な存在は、予期せぬ行動や、意味なく陽気ん感じとかが嫌いと聞いた事があるので、有効な方法ですね!!
たしかに…わたしもドライヤーで乾かしている時に、鏡越しに何かが見えるんじゃないかとビクビクしたりしていますwww