アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の悪い人の目が怖いです。
会話するとき、普通は頭が稼働しているので眼球が動きます。頭が悪い人は会話するときほとんど頭を使わないのでしょうね。眼球があまり動かないのです。瞳孔が開いてフリーズしているような人もいます。

眼球があまり動かないタイプの頭の悪い人と対峙するとなんか怖いんです。虫と対峙しているような感覚になります。道を歩いていて目の前にデカい虫が現れたら距離を取って避けますよね。子供の頃に田舎道を歩いていたらトノサマバッタに遭遇した時を思い出します。何を考えているのか分からないし、こっちに飛んできそうで怖かったので1m距離を取って小走りに逃げた記憶があります。僕は虫が大の苦手です。

頭が悪いのに積極的にぐいぐい来る人。本当苦手です。頭が働いていないのが目で分かる。距離を取って避けたいのにぐいぐい来る。大したこと言わないくせに。こっちが言ったことすら頭に残らないくせに。こっちを見てくる。ロックオンしてくる。近づいてくる。怖い。

デカいバッタが近づいてきたら怖いですよね。
そういう感覚なんです。

頭が悪いのに積極的にぐいぐい来る人が苦手です。怖いです。
対処法を教えてください。

A 回答 (10件)

面白いですね。



実際にその人達の頭が悪いかどうかは別にして、表現の仕方やたたみ掛け方が面白いです。

たぶん個性を生かすお仕事やユーチューバー向きですね。
    • good
    • 0

すみません。

質問文を読んで、もしかすると・・・と思ったことなので適当に流してください。

あなたは頭の悪い人が苦手とおっしゃっていますが、それは自己投影をしているからではないでしょうか?

あなた自身の、頭が悪いと言われたくないという深層心理、もしくはコンプレックスがそうさせているのかもしれません。

もしくは「頭の悪い人」と一括りにしているような言い方ですが、あなたが嫌いなのは 「頭の悪い人」ではなく、ある特定の人物ではないでしょうか?
違ったらすみません。
特定の人物だったら、その人だけ避ければ良いです。

私が見てきた柔軟な思考を持つ人達は、視野を広く持ち、そんな人からも何かを学ぼうとしてました。
そして多彩な引き出しでコミュニケーションを取っていました。
私は、そんな人が本当に頭が良い人だと思っているし、尊敬します。

苦手な人がいるなら、適度な距離を取りましょう。
    • good
    • 0

まあ、人それぞれですね。

私は、やたら、親しくニコニコしてくる異性が苦手。逆に、威嚇張るくらいは、まあ、お互い関わらず安心します。確かに頭が悪い人の目は濁っています。修行中の僧侶などは、澄みきった鋭い目つきをしています。
    • good
    • 0

逃げ続けるしかないです

    • good
    • 0

その対処法を思いつけないなら、あなた自身が頭悪いってことだよ。


自覚ある?
    • good
    • 3

>対処法を教えてください。


あなたのメンタルのほうが怖いし問題です
それ以上酷くならないうちに精神科へ。
    • good
    • 3

近寄らないのが一番です


私はそんな時スマホを持ってトイレに入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできればいいんですけどね。

お礼日時:2023/04/09 12:39

自分の思い込みが強い強迫神経症ではないですか?



あなた自身の日常生活に支障があるのなら、精神科を受診してください。
    • good
    • 4

頭が悪い人は、頭が良い人が苦手なのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。なぜですか?

お礼日時:2023/04/09 11:54

>対処法を教えてください。



精神科の受診をお勧めします
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!