プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「マーマレード・ジムの華麗な冒険」
著者がアラン・シリトー。訳者が長田弘の絵本です。
長田弘「ねこに未来はない」の中で書かれている絵本なんですが、この本についてご存知の方はいらっしゃいますか?
絵本専門店の方に以前伺ったのですが、今出版はされてないようです。

A 回答 (3件)

東京都立図書館に蔵書があるようです。


どちらにお住まいかわかりませんが、お近くの図書館でお聞きになり、読みたければ蔵書のある館に相互貸借を依頼してみたらいかがでしょう。出版社に直接聞かれても良いかもしれませんね。

タイトル マ-マレ-ド・ジムのぼうけん
本タイトル読み マ-マレ-ド ジム ノ ボウケン
責任表示 アラン・シリト-∥作
人名典拠ID 1200282226
責任表示 上野瞭∥訳
責任表示 栗田八重子∥絵
出版地 東京
出版者 あかね書房
出版者読み アカネ ショボウ
出版年 1971
特定資料種別と資料の数量 74p
大きさ 23cm
本シリーズ名 世界の創作幼年童話
本シリーズ名読み セカイ ノ ソウサク ヨウネン ドウワ
本シリーズ番号 10
シリーズ番号序数値 00010000000000000000
原タイトル注記 原書名:THE CITY ADVENTURES OF MARMALAD JIM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。ちゃんと出版されていたのですね。ひょっとしたら架空の絵本かと思っていました。
近所の図書館を当たってみようと思います。

お礼日時:2003/05/31 12:45

jakyyです。


申し訳ありません。
お探しの本は「マーマレード・ジムの華麗な冒険」はでしたね。
この本は探しましたが、ヒットしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短歌に続いて、こちらでも回答していただいてありがとうございます。
やはり、なかなかヒットしませんねー。幻の本なのでしょうか・・・

お礼日時:2003/05/31 12:37

お尋ねの本は下記のものですね。


「ねこに未来はない」 長田弘 1988年2月発行 晶文社 1600円

ねこに未来はない(角川文庫 )
長田弘 /角川書店 1993/02出版 198p 15cm NDC:913.6 \420
ともに紀伊国屋bookweb
で入手可能です。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!