アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に好きだった絵本をもう一度読みたくて探しています。割と大判で薄い絵本でした。
ストーリーは、死んで天国にやってきたクジラが主人公です。死んだ者は、各々に合ったサイズの天使の羽が用意されているのですが、先に死んだおっちょこちょいの猫が間違えてクジラの羽を持って行ってしまったために、猫用の小さな羽しか残っておらず、仕方なく猫の羽を授かります。大きなクジラに小さな羽、小さな猫に大きな羽の絵が印象的でした。
あと、天使の羽が入ってる引出しが一面にある神様の部屋(?)の絵も覚えています。
タイトルだけでもよいです。どうしてももう一度読みたくて、何か探す手がかりをお願いします

A 回答 (1件)

たちばなみどり著 「くじらのバァオ」(アリス館牧新社)だと思います。

大きな図書館では所蔵されていると思いますので探してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!