プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はスポーツジムに通っていて2年くらいになるのですが、インストラクターが6人くらいいるのですが入会時と今とでインストラクターが全然違う人になっています。しかも入会時にいた人はこないだ近くのホームセンターで働いているのを見ちゃいました。ジムのインストラクターって実はアルバイトなのですか?正社員みたいな契約はされてないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

インストラクターは、人気で左右されるそうです。

人から聞いた話では、インストラクターは短期契約で、不人気な人は契約期間が切れたら終わりとなり人気な人は継続らしいです。物凄く人気な方はインストラクターの都合で働くジムを変えても、通われるおばさま方も一緒にジムを変えてまで付いてゆくそう!!
母が通ってるジムに超人気な女性インストラクターが現在いるらしく、ファン?おばさまが電車で30分以上かけて毎日通ってくる方が増えたそうで・・・・・。
世知辛い世の中ですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…知らなかったです。自分のジムでもインストラクターがスタジオが始まるときに勧誘が激しいのがこれでわかりました。あーほんとに恐ろしい世界ですね…