プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さい頃からとても全身毛深く、悩んでいます。
私は、ただでさえブサイクなのに、一般男性よりも濃いです。
体中コンプレックスだらけです。


今はなるべく、剃ったり肌を見せないようにしたりしています。
中学くらいの時から足や腕、脇などを剃ってて、高校入ってから顔の産毛も剃るようになりました。
でも、きれいに剃れません。
剃ってもちょっと毛穴から毛が見えます。
特に、足が酷いです。なのでなるべく足は見せないように毎日長ズボンを履いています(学校は私服OKなので)

それと、顔なのですが、顔の毛も結構多くて、毎日剃らないと本当にまずいです。
とくに、鼻下がひどく、毎日剃っています。
毎日剃ると、乾燥が酷く、痒みも出たりして大変です。


最近、脇だけ脱毛しにエステに通い始めました。
それで、エステの方に、「毎日剃るのは危険です。色が変色しますよ。なるべく剃らないようにしてください。」と言われてしまいました。
それから私はそれが怖くてなるべく剃らないようにしようと思ってるのですが、剃らなかったらもう本当に酷い顔になっちゃうのです。
だから家に引きこもりがちになっちゃって、本当に辛いです。

私だって毎日外で友達と遊びたいし、たくさんおしゃれだってしたいです。
だけど、この毛深さだと、短いズボンは履けないし、ノースリーブだって着れないし・・・・
顔はもうマスクなど以外に隠す方法がないし・・・。

周りの子がたくさんお洒落してるの見て「なんで私だけこんなに悩まないといけないんだろう」とか思ってしまいます。
いろんな人に相談したいのですが、この辛さは周りの人には分からないんだろうなあって思い、相談できません。

顔も脱毛したい、と親に相談したのですが、やっぱり無理だと言われました。
顔は料金が他の部位よりも高いので、自分で稼げるようになって、自分のお金でやろうと思います。



それまではやっぱり毎日剃らないといけないのですが、
こうやったら綺麗に剃れるよ!とか、ケアはこれを使ってこうすればいいよ!
などアドバイスが欲しいです。

長い前置きでですみません。
優しい回答待ってます。

A 回答 (2件)

口ひげについて



5000円~1万円の充電式電気カミソリ(日本製)を使って剃ってください。
肌荒れもないし、そり残しもありません。
安い輸入電気カミソリはすぐに切れなくなるし、剃り残しが多いです。
結局、安物買いの銭失い になります。
ちょっと高いですがカミソリをたくさん買うよりは安く済みます。
また、カミソリのように肌荒れしないので痛くないし、黒ずみも起こりません。

恥ずかしいなんて思わなくていいですよ。
女性でも電気カミソリを使っている人は、けっこう多くいます。
他人には言いませんけどね。
とくに、白人女性は口ひげが濃い人が多いようです。

通販でも買えますよ。
http://kakaku.com/kaden/shaver/
http://kakaku.com/item/21701410457/

手足の毛はこちら。
http://kakaku.com/kaden/shaver-women/

医学的には女性ホルモンの投与が効果あります。
女性ホルモンが少ないと、体毛が濃くなるのです。
女性ホルモンが多いと、体毛が細く薄くなります。
が、女性ホルモンの注射1本が約1万円で、1月に3~4回。
これをずーっと続けなければいけません。

これでは、お金がいくらあってもぜんぜん足らないですよね。

そこで、食事療法ではないですが、可能性が有る方法をお教えします。
でも、保障はできません。 (私は栄養士です。)

女性ホルモンと、とても似た成分を持つ食品があります。
それは大豆です。大豆には「大豆イソフラボン」が多く含まれています。
大豆イソフラボンは消化・吸収されて女性ホルモンと同様の働きをします。
また、食品なのでたくさん食べても(といっても限度は有るが)毒性が無いです。
大豆食品は納豆、豆腐、高野豆腐、豆乳、黄な粉、油揚げ、がんもどき、おからなどです。
納豆は3個パックで100円くらいです。
特に大豆を夜にたくさん食べると効果が有ると思います。

または、豆腐屋や穀物問屋から30kg入りの大豆を安く買い、
自作の大豆食品を作ってもいいですね。
市販品を買うより半値以下ですみます。

睡眠はなるべく7時間以上は寝てください。
寝る時間帯は夜9時~朝5時で、勉強は朝に行ってください。
なぜなら、体内ホルモンは睡眠中に多く作られます。
また、その時間帯が夜10時~朝3時くらいなのです。
寝不足や夜更かしが続くと体内ホルモンの生産量が減ります。

ちなみに、食べるホルモン(動物の腸)をたくさん食べても、
体内ホルモンの生産量は増えません。

また、牡蠣・貝類、海魚、レバー、ココアには亜鉛が多く、
亜鉛は細胞の活性を活発にします。
体が元気になるとホルモンも多くなります。

あと、野菜をたくさん食べてください。
赤、黄、紫の野菜と、緑、白の野菜を同じくらい食べてください。
もちろんその他の栄養も大切ですから、偏食なく食べるようにしてください。

もう1つ。お腹や背中を冷やさないこと。お腹や背中が冷えるとお腹の血流が悪くなります。
下痢や消化不良、便秘などを起こすし、血行不良から卵巣の元気もなくなります。
卵巣は女性ホルモンを作る器官ですから、
卵巣が元気になると女性ホルモンも多く作られる可能性が高くなります。
家では女性用腹巻を着用したり、腹筋運動などでお腹の血行を良くするのも良いですよ。
    • good
    • 1

30男です★



女性で時折ストッキングから剛毛(>_<)が…いっぱい出ている方が普通に仕事しているのを見かけて、他の女性に尋ねた所、そういうのが好みな男性も居るのだそうで…

一応、私は肌が強くないのでカミソリ負けをします。

カミソリは刃の枚数が多いほど深く剃れます。私は4枚刃を使用してます。

お風呂でよく温めてから、シェービングクリームをつけて、軽く一回こするだけです。
強かったり、何度もこすると皮膚が傷つきヒリヒリします。

それだけですが、以前中学生女子も質問され、女性が回答しており、男性用のシェービングクリームをすすめていたので、目に止まり驚いたので一応、オススメします。

最後に保湿の化粧水など使われたらいかがかと思います。

シェービングクリームは薄く毛穴に入るようマッサージしてみると肌によいと思います。

お大事にしてください(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!