プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生まれつき生えません。特に困ったことなどはないのですが、やっぱり普通の人は生えているのでちょっと気になっています。ときどき生えない人の話をききますが全体の何割ぐらいが生えないのでしょうか?

あと、生えないと困ることってあるのでしょうか?やっぱりホルモンのバランスとかわるんでしょうか?

A 回答 (3件)

高校のときの友人が生えないタイプでした。


彼女の母もそうらしくて、遺伝かなぁと話していました。

本人的には気になるようでしたが、私から見ても処理の必要がないことは羨ましい限りです。
みんなお金をかけてまで脱毛したりしてるくらいなので。

自己処理だと毛穴が目立ってしまったり、皮膚が傷ついたりするのでプロに任せるんだと思います。(私もレーザー脱毛しましたし)
だから元からないなんてほんとに羨ましいです。

あなたと反対に、濃すぎてホルモンのことを心配されている方もいらっしゃるかもしれないですよね。
もし生理不順など特に不安な点がないならそんなに心配することではないと思います。

毛が生えているからといってホルモンバランスが整っているかといえばそうじゃない場合も多いと思いますし、生える人たちもみんなまったく同じ風ではなくて、人それぞれ濃い人もいれば薄い人もいるので、そんなに気にしなくて大丈夫じゃないかな?と思います。


友人の母も、現に子供を産んでますしね。
    • good
    • 5

脇毛は脇の下が臭くなる原因になるだけで、会ってもなんのメリットもありませんので、無くていいと思います。



百害あって一利なしです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

確かに、なくて困ったことはないです。ラッキーなんだなぁとおもって受け止めます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 21:43

こんにちは。


年齢はおいくつでしょうか?

私(♂)も腋毛はなかなか生えてこないで、どうなってるのかな??と不思議に思ってた者です。

私の場合、始めて確認できたのは30過ぎてからでした。
当然、高校の頃は全くなく、クラスメートから「無毛症?」なんて聞かれた事もありました。

とりあえず、ない事で不都合というのは、人にからかわれた以外にはなかったように思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

年齢はあと数年で30歳っていう感じです。

30過ぎてから生えることもあるんですね。なんというか、もういまさらほしいとは思わないので、生えないなら生えないで一生すごしたいと希望します(笑)。

興味深いお話ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!