アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳選手やマラソン選手って、なんであんなに無駄毛が少ないのでしょうか。

私の周囲にもともと体毛の薄い人は何人もいます。
でも、水泳や陸上をしている人に限って体毛が薄い人が多いってのは、
何か理由があるのでしょうか。テレビや雑誌でたまに見るぐらいなので、
私がすべての選手を知っているわけではありませんが、だったら、薄い人も
濃い人も特に区別なく見かけてもいいはずなのですが…。

A 回答 (3件)

長距離の運動は成長ホルモンをたしますのでホルモンバランスが良い状態でストレスホルモン分泌が少ないことで体毛が薄くなります。

いわゆるワクワク感や好きなことしてるという感情もありますね。僕自身運動していた時は体毛は薄かったです。あとは自慰とかすると確実に体毛は濃くなります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりストレスは何事にも影響してくるんですね。気持ちの管理もきちんとしようと思いました。

お礼日時:2010/11/03 00:27

水の抵抗の影響を軽減するために男性でも処理してるみたいです。

北島康介さんとかは髭は濃いですが、体毛は剃ってるみたいです。あとはプールとかの塩素により薄くなっちゃうとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり処理しているんですねぇ。上手な方法を知りたいものです。

お礼日時:2010/11/03 00:25

空気や水の抵抗を減らすために剃っているのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら、ずいぶん上手に処理しているんですね。方法を知りたいものです。

お礼日時:2010/10/24 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!