アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
ミクロゲンパスタで眉育毛をしたいのですが、男性ホルモンなので、髪の毛がM字はげになるとサイトに書いてありました。それは本当ですか?

A 回答 (1件)

まぁ、確かに男性ホルモン「テストステロン」が使われているみたいですが、男性型脱毛症に関わりがあるのは、「ジヒドロテストステロン」です。

ものが違うのよ、ものが。
 
万が一、可能性があるとしたら、5α−還元酵素Ⅱ型と言う酵素が活発に活動している人だったら、脱毛もありかもしれません。
でも、通常、指定された量を塗っていれば頭髪が抜ける子とは無いと思います。
ましてや、女性ですから、男性と違い、髪の毛、太いですからね。髪の毛が太いと毛根が大きく、それに合わせて毛穴が深くなりますから、男性よりも抜けにくい髪の毛なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!