アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生なのですが昔からお腹の毛が嫌で何回も剃ってしまい結構濃くなりました。永久脱毛とかに言った方がいいのでしょうか?

「中学生なのですが昔からお腹の毛が嫌で何回」の質問画像

A 回答 (2件)

毛を剃ると濃くなるというのは都市伝説で、実際に剃って濃くなることはありません。

剃ることでカット面が太くなるため、濃くなったと錯覚したことから剃ると濃くなると言われるようになりましたが、濃くなるのは男性ホルモンの影響を受けています。
テストステロンという男性ホルモンが多いと体毛が濃くなるのですが、同時に男性ホルモンに惹かれる女性が多いのも確かで、精子をつくるホルモンとも言われています。
思春期には気になることかもしれませんが、大人になると胸毛が生えている人も多く、見せる部分ではないので問題ないかと・・。

永久脱毛は費用が掛かり、皮膚のトラブルも多いためおすすめできません。
剃っており事の方が女性は嫌がるよ・・。
    • 1

女性です。

失礼致します。
カミソリで剃ったりするとチクチクしたりしちゃうし皮膚も痛めてしまいます。

永久脱毛はおすすめしません。

どうしても現況をどうにかしたいなら脱毛クリームや脱色を試してみるのもありかなと。

女目線から…なんにも気になりません。

逆にツルツル、スベスベのほうが引いてしまうかな。
    • 0