アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春からスーツが必要なのでどうせ買うなら後悔しないようにかっこよく質の良いスーツがほしいと思っています。

そこではるやまやフタタや青山の中でオススメなお店はどれでしょうか?

あとフタタのX-SUIT KONAKA
というスーツは良いのでしょうか。

たくさんの回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メーカーやお店がどこというより、身体にフィットしたスーツがシルエット的にシュッとして見えます。


ですので、身体にしっかりあったスーツ、出来ればオーダーがベストです。

自分の場合はATメンズというテーラーで作っています。
オーダースーツというと高い印象があるかもしれませんが、こちらのお店では99,000円で購入することが出来ます。

ちょっとお金が入ったらこういったオーダースーツを買ってみると一味違って見えますよ。
    • good
    • 0

Xスーツ、大変着心地がよかったです。

ストレッチ性抜群ですし、上下別に選べるのがよかったです。
    • good
    • 2

社会人デビューの方ですか?


それなら、ブランドはボーナスたくさんもらえるようになってからにして、安くてもあなたの身体にフィットするデザインのスーツを選んで下さい。
身体に合ったサイズを着てない方は意外と多く、後ろ姿がヤバイことになってます。
また、出来たら2パンツ、別料金払っても替えのズボンも買いましょう。
更に出来たら、スーツは2着あった方がいいです。
毎週末クリーニングに出して、キレイに着てあげて下さい。
ブランドスーツもクリーニングに出さずに着ている方が結構多く、ひざの後ろが汗でゴワゴワになってるのもよく見掛けます。
購入した価格でかっこよさが決まるのではなく、どう着るかが大事です。
良いスーツが見付かると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身体にあったスーツ買います。

また高いスーツはアドバイス通り自分に余裕が出てから買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 21:55

はるやまやフタタや青山ではかっこいいスーツは難しいですね。


例えば「バーバリーブラックレーベル」ならば、10万円以内で質の良い、見栄えも良いスーツが買えます。

参考URL:http://www.burberry-blacklabel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/24 21:54

お店というより予算によって異なってくると思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予算でやはりきまりますよね。
安くていい商品を
探したいと思います。

お礼日時:2011/02/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!