プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベアボーンとはどういう意味でしょうか?
パソコン関係で使用されている用語だと思うのですが。

A 回答 (5件)

こんにちは。


日本語では(骨子)←と言う単語が有るようです。

----------------
組み立てキットと言うと一式がばらばらで、セットに成っていますがベアボーン と言う名でパソコンショップで見かける物は殆ど半製品(主な部品は取りつけ済み)と言う形で展示されています。
それなので、自分でパーツの選択出来る範囲が殆ど有りませんが(出来ません)可も無く不可も無しと言った処ですね。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



【パーツだけ既に構成されていて後は自分で作るPC】というものです。下記HPを参照してください。

「ベアボーンとは・・・」
http://www.soft-island.co.jp/bearborn/

ee001さんが今後よくわからないデジタル用語は下記HPをご覧ください。

「アスキーデジタル用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/gh/

「情報・通信辞典 e-Words」
http://e-words.jp/

「通信用語の基礎知識」
http://www.wdic.org/

「パソコン関連用語集」
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html

「不明快略語辞典」
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

ベアボーン 【bare bone】


読み方 : ベアボーン

 半完成品の状態で売られているパソコンのこと。通常は、ケース、マザーボード、電源がセットになっている。フロッピーディスクドライブやCD-ROMドライブがセットになっていることもある。完成させるには、CPU、メモリ、ハードディスク、ビデオカード、キーボード、マウスなどを自分の好みにあわせて購入する必要がある。という風に書いてありました。

参考URL:http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E38399E382A2E38 …
    • good
    • 0

自作パソコンのボーン(骨格)部分のみを売っています。


主に ケース+電源+マザーボード+FDD+CD-ROMドライブ が組み立て済みのセットです。
個別に集めるよりは安い事が多いです。

後は自主的にCPU メモリ HDDを追加すれば出来上がり。

BTOマシンで変更の多い部分を省いて販売しているイメージです。
    • good
    • 0

一般には半完成品のパソコンをいいます。


だいたいはケース、マザー、ドライブ類がセットとなっており、CPU、メモリー、HDDなどは自分で
選択してセットします。
モデルによってはドライブ類がなかったりしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!