プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄人志向のIONマザーボード(POV-ION-MB330)を購入したのですが、購入してから電源が搭載されていないことに気付きました。

Atomマザーの電源は、どのくらいの電源を購入すればいいんでしょうか?また、気をつける点などありますか?
おすすめの電源などあれば、あわせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

写真で見る限り24pinなので、普通のATX電源やSFX電源が使えるでしょう。


http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1372

玄人志向なら下記です。と言うか、今売っているATX電源なら何でも使えそうですが。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1052
SFX電源なら。一寸高いのが玉にきず。
http://www.owltech.co.jp/products/power/sypress/ …

私が見たIONマザーは、ACアダプタがついていたような。
http://akiba.kakaku.com/pc/0906/24/200000.php
    • good
    • 0

IONマザーだけなら40Wもあれば賄えますけど、マザーだけでは動きませんよね?



>また、気をつける点などありますか?

マザー以外の電力と、ケースにあう規格ってことですかね。ケースがまだなら電源つきにしたほうがいいと思いますけど。

低消費電力や静音を期待してるならACアダプターとか80plusとかに注目してください。

>おすすめの電源などあれば、あわせて教えていただけると助かります。

ACアダプターつきのケース買ったほうがいいと思うけど、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!