アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイバーダム>プレミアダム>ライブダム
と徐々にアニメ映像が増えてると見せかけて
実は有名なアニメ映像がどんどん削除されてますよね
セーラームーン、宝島、みゆき、銀河鉄道999など
は今まで映像が出てたのになぜ削除されたのかわかりません
知名度だけで言えば最近追加されてるオタク向けアニメよりはるかに有名ですし
毎回人気ランキングに入ってる曲の映像も消えてしまいました

なぜ有名でたくさん歌われている映像も消えてるのか教えてください
あと削除された中であなたが好きだったアニメ映像はなんですか?

A 回答 (2件)

以前、容量不足解消するためアニメ映像を減らしているという話は聞いたことがあります。



第一興商は音質重視で売っているので増える一方の楽曲数に対応するためだとか・・・。

ただ、それだと「(最近追加されているオタクアニメの映像があるのに)なぜ有名でたくさん歌われている映像も消えてるのか教えてください」というご質問者さんの疑問への答えになりませんね。

中途半端な回答ですみません。

削除されたので気付いたのがありません。^^;
    • good
    • 0

 想像ですが、まずサーバー容量の問題はあると思います。

それと契約期間が満了した。
 映像も含めて著作権が発生しているはずですから、その値段を抑えるために削除に踏み切った。
 映像をカメラで撮影して海外に出ているとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!