アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノッキン オン ヘブンズ ドア を見て、男の友情に感動しました。
以前、おじいさん(おじさん)と青年が主人公の映画でおすすめの作品をすすめていただいたので、
今回は同年代の男が主人公の作品を教えてください
できればヒューマンものでお願いします

A 回答 (3件)

「グッド・ウィル・ハンティング」

「スリーパーズ」
「ダークブルー」
「タイタンズを忘れない」
「スティング」
「キッチンストーリー」
「真夜中のカーボーイ」
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
「プリシラ」
「画家と庭師とカンパーニュ」
「列車に乗った男」
「八日目」
「ハートブルー」

「グッド・ウィル・ハンティング」は、青年と老精神科医の関係がクローズアップされがちですが、青年と親友の友情がとても素敵なのでした。「タイタンズを忘れない」は高校生の青春ものですが、白人と黒人のアメフト選手たちが、人種の壁を乗り越えて固い友情で結ばれていく様子はぐっと来ます。「キッチンストーリー」は、「ノルウェー人の独身男性のキッチンでの動線」を研究するスウェーデン人研究員と、被験者のノルウェー人男性の、無言で培う友情的な何かを描いています。「プリシラ」は変わり種で、ゲイの3人の男性のロードムービーでゲイ同士でも男の友情を結べるという話です。

あとは他の方もおすすめされていますが、「再会の街で」はすごくいい友情作品なので私からもおすすめします。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

ノッキンオン…を見てないので、ツボが合ってるかわかりませんが、最近見たのだと、『最高の人生の見つけ方』がよかったです。

• 0

『再会の街で』(原題:REIGN OVER ME)という大好きな映画があります。

30代の元同級生2人が主人公です。

ただし、この映画、「9.11その後もの」だとか「男の友情物語」だとか言われた結果、期待外れだという意見が目立つのですが、私はこれは「男と女の違いを描いた映画」と見て、主婦として感銘を受けました。

撮ったのは男です。原題は男ぎを表したら右に出る者はいないロック・バンドのザ・フーの名曲「Love, Reign O'er Me」からとっています。曲は愛に溺れてもがき苦しむことを表しています。

でも、死とか、テロとか、あまり考えずに、まっさらな気持ちでご覧いただければ普遍性を楽しめると思います。

参考URL:http://bd-dvd.sonypictures.jp/reignoverme/
    • 0