プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーファミのダビスタ3をやってます。
ちなみに、攻略本は2冊とも一読しました。
スピード能力について教えてください。
通常、馬が3歳のときに牧場長からスピード能力が高いとか言われますよね。
これは、スピードの潜在能力が高いことを意味しているのでしょうか?
それとも、既にスピード能力は完成されているから
余り鍛える必要なしという事ですか?
どちらであるかによって調教の仕方は正反対になります。

次に、勝負根性に関してはどうでしょう?
これも3歳のときから高いことを意味しているのか、底力の潜在力が高いことを意味しているのかいまいちはっきりしません。

あと、スタミナはほとんど無限に鍛えられるというのは本当でしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

普通より「少し」優れているだけだと思います。

コメントより調教が重要です。3ならどれだけインブリードしてニックス出来てるかできまります。
スタミナが無限に鍛えれるというよりスタミナは調教していれば何歳になっても衰えないという意味です!スピードは調教しても年齢が増えるごとに衰えていくので・・。
調教に困っているのなら体重回転技を使ってみればどうですか?250キロ?くらいまで減らしてさらに減らすと756キロになってそのあと450キロくらいまで絞ればかなり強い馬になりますよ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。