プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンカテを閲覧していて思った事が有ります。

同じ様なIDネーム、全く同じ画像・・・凄く間際らしいんです。

IDネームは登録されていなければ、何を使っても良い訳ですが、画像はどうなんでしょうか?
IDネームは違う、でも、同じ画像が使われている、文章構成も全く同じ。(この様な事を複アカと言うのでしょうか?)
1、登録年月日が昨年の者でIDネームでは無く愛称で呼ばれていた。
2、登録年月日が今年2月でIDネームが(1)の愛称で登録されて、画像も同じ物を使ったり、変えたりしている。(1の登録者は頻繁に質問をしていたのに、2が登場してからは全くのゼロで、2が質問をしている)
規約違反ではないのでしょうが、何か違うと思うのですが?明らかに複IDだと思いませんか?

A 回答 (3件)

最近、アンケートカテゴリーではニセモノが流行っていますので、それじゃないでしょうか。

複数アカウントを作るとしたら、同一人物だと判るようにしてしまっては、意味が無い訳ですから。
同一人物だと判らないようにして、自作自演などをするために作るのが複数アカウントなのですから。
画像だって、プリントスクリーンを使えば簡単に複製できます。
嫌がらせですよ。

この回答への補足

各、回答者様の内容は殆ど同じですので、一番最初に回答して下さった回答者様にベストアンサーとさせてもらいます。

みなさん、有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。

アンカテは殺伐した感じですね。アンカテで質問をたてましたので、良ければそちらにも回答意見を下さいませんか。

私もアンカ手をよく利用しています。

質問者様の言われている方は、前IDを「馴れ合い撲滅隊」に何度と無く質問分に織り交ぜて嫌がらせに使われたので、それまで使用していた愛称に変更されたのだと思います。

で、その方の前IDや「馴れ合い撲滅隊」がターゲットにした方達のIDを複合したIDで現在もいろいろとQAしています。・・・こちらが複アカだと思います。

「馴れ合い撲滅隊」の複アカ(達)は、その方達が質問や回答に使われた言葉を即次の質問に態と使用して嫌がらせを繰り返しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座います。

どんな、実情だったのかは解りませんが、混乱しませんか的な感覚の質問だったんです。
アンカテはグチャグチャのカテですよね。

アンカテで質問を立てましたので、良かったら意見回答下さいませんか?

有難う御座いました。

似ているIDネームの場合、別人が嫌がらせでやることもあるので、必ずしも「複数アカウント(同一人物)」とは言えないのですが、この場合は同一人物なのでしょう。

確かに複数アカウントは、規約上悪いのかも知れません。
しかし、2つ程度のアカウントならば、それだけで何か実害を伴うトラブルに発展する可能性はありません。
単一アカウントであっても、全く使用せずに放置してあるアカウントが多数存在することを考えれば、何も目くじらを立てて騒ぐほどのことでも、ないと思います。

それとも質問者さんがそのIDの人を嫌いとかでなく、何か具体的な実害があったのでしょうか。

あまり、すべてのことの善悪をハッキリさせようとするとギスギスするだけなので、心に余裕を持ってあまり他人に干渉しない方がみんな楽しくここを利用できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私に実害は有りません。

ただ、どちらが、どちらなの?的感覚でしか有りません。

楽しみたいとは思っているのですが、アンカテを掃き溜めと書き込む方も居るので、なんか?これQAなの?って感じです。

有難う御座いました。

追伸・・・アンカテで質問を立てましたので、宜しければ意見を下さいませんか?お待ちしています。