アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1970年代に読んだマンガです
題名も、マンガ家も覚えてません、 デザイナーに憧れる女の子の話
ピンクの別嬪で課題の洋服を作るのに苦労していた・・
名前はポッポだった様に思うのですが・・
もう購入したり出来ないですかねぇ?  この漫画で自分もデザイナーに
なりたい!!と思ったのですが・・

A 回答 (1件)

懐かしいです!姉が買ったのか、昔家にあった漫画だと思います。

とはいえ、私も題名と、マンガ家さんを思い出せないのです。

当の姉にも確認したのですが、やっぱり思い出せないようで・・・。

遅くなってしまうかもしれませんが、もし思い出せたときにこの質問が回答可能なら、また書かせて頂きます。何のお役にも立てなくてごめんなさい。

「ピンクの別珍」の課題の洋服、確かモデルに着せて仮縫いしてたら、「この服あちこちきついのよ」と言われて、別珍の厚さを計算に入れなかった~!って愕然とする、っていうエピソードだったと思います。それ思い出したら、私ももう一度読みたくなりました。

その時のモデルさんが、多分小野弥夢さんというマンガ家さんが書いた絵に似ていたように思うので、少女フレンド系だったようにも思います。
    • 0