プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏ごろ函館に旅行へ行く予定を立てています。
予定では7月頭に2泊3日です。

お勧めの観光スポットや食堂があったら教えてください。

A 回答 (3件)

昨年9月に北海道へ旅行に行きました。

札幌や旭川、函館などいろいろ回ったのですが、食べ物も空気もおいしいし、空がとてつもなく大きい!!函館では…函館山の夜景が最高にキレイでしたよ。私は両親と夫と子どもで行きましたが、カップルの方ももちろん楽しめるスポットだと思います。人の多さにびっくりしましたが(笑)、行く価値ありです(^o^)
よい旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

函館の夜景はきれいとよく聞くので、見てみたいですね。
男ばかりなので、夜は飲みにいくだろうから夜景をみる時間が
あるかどうか微妙ですが^^;。

はこだての裏夜景もしっとりしてよいです。

見に来る人が少ないし、ひとりだけのときもあります。車が必要です。
東山町209-74 パルナスというラブホの前です。ゴルフ場のゲートが夜は締まっていて、そこまでしか行けません。

http://blog.h-takarajima.com/blog/2009/12/12_1.h …

男性だったら、釣道具やさんが、意外とおもしろいと思いますよ。

函館に行くと、函太郎回転すしは、かならず行きます。函館ワインの土方歳三の血も買ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

お昼に回転寿司もありですね。
東京の回転寿司と比べると鮮度が良くて美味しいのでしょうか、
気になります。

私も今年の夏ごろに函館旅行を計画しております。

便乗して皆さんの回答も参考させていただきますね。

じつは2回目になりますが、前回行ったときはツアーでした。
一通りは観光名所は回らせてもらいましたが、一番感動したのが函館山山頂に向かう途中バスの中で見た夜景です。
展望台で見るよりも中腹のほうが綺麗だと感じましたし、夜の海もとても綺麗でした。
バスか車でしかみられないと思いますし、そこで停って見るというわけにはいかないので、じっくり見ることはできませんけど。。。

トラピスチヌ修道院の近くの市民の森のソフトクリームは美味しいとツアーのガイドさんがおっしゃっていました。
実際美味しかったですよ。

今度ははこだて明治館のウサギの大介君に逢いに行くことも計画しております。
耳を触ると幸せになるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

函館競馬場に行く予定があるので、耳を触って運を上げて、
馬券を当てたいですね。