アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ssiでヘッダー・フッターを読み込んでいるサイトがあります。
そこでまずhtaccessでssi、shtml→htmlへの設定をしています。

そのサイトの中でディレクトリを切ってbasic認証が必要なページを作成しました。
そのディレクトリの中ではヘッダー・フッターが読み込むことができず、エラーが表示されます。
an error occurred while processing this directive

そこでbasic認証に使ったhtaccessにもssiの設定を追記しましたがうまく行きません。
ssiとbasic認証を同時に設定することはできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

お書きの構成だと、さっきの回答で書いた通り、eee.htmlやfff.htmlからは test/aaa/a.tpl はincludeできません。

test/bbb/b.html からだと virtual="../aaa/a.tpl" でinclude出来るはずです。

>認証をかける前はうまくいっていたのですが、認証をかけた後うまくいかなくなったので、

それはおかしいです。
認証を掛けるだけじゃなくて、同時に、ディレクトリ構成を変えたり、SSIの記述を変えたりしてませんか?
現時点で、Basic認証の記述をコメントアウトすればアクセス出来ますか?

この回答への補足

test/bbb/b.html からだと virtual="../aaa/a.tpl" でinclude出来るはずです。
→この読み込みを行っています。

それはおかしいです。
認証を掛けるだけじゃなくて、同時に、ディレクトリ構成を変えたり、SSIの記述を変えたりしてませんか?
現時点で、Basic認証の記述をコメントアウトすればアクセス出来ますか?
→Basic認証をはずすと、ssiの読み込みはうまくいきました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ディレクトリ構成が不明ですが、htmlファイルにはBasic認証がかかっておらず、includeするファイルに認証がかかているのなら、できません。

htmlファイルとincludeされるファイルに、同じBasic認証がかかっているのなら出来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

test/
 -aaa/a.tpl
 -bbb/b.html
 -htaccess
 ※このhtaccessでbasic認証
 b.htmlからa.tplを読み込み
ccc/
ddd/
eee.html
fff.html
htaccess
※ssi設定
このようなファイル構成で、行っています。

認証をかける前はうまくいっていたのですが、
認証をかけた後うまくいかなくなったので、
testのディレクトリにもssi設定を行ったのですが、
うまくいきませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました