アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の長年付き合っている女性が家のそばのマンションに引っ越してきている事が発覚しました

この女とは2年前に浮気の事実が発覚した時に話し合いをしています。もう二度と会わないと口約束し、その時は旦那もその女性も許して普通の生活に戻りました
去年、また同じ女性と関係がある事がわかりまた話し合いました。その時に近所に住んでいる事実も発覚し、前回の約束を守られなかったので、女の実の姉も呼びまた話し合いをもちました。三年間の不貞があった事を認め、誓約書をかかせ、一年以内に引っ越しをする、しない場合は100万の違約金を払うと一筆書いてもらいました。女の姉にも同意のサインを書いてもらっています
しかし最近また同じ人と関係がある事がわかり、そして引っ越しの誓約書の期限も来てしまいましたが、まだ引っ越していません
この場合、旦那、私、女、女の姉の4人の話し合いでかかれた誓約書の効力は発揮されますか?
また、弁護士にも相談することも考えていますが、裁判で女を引っ越しさせる事ができますか。
近所すぎて、この一年何度か道端で合い気分が悪いです。

A 回答 (7件)

違約金100万円って公的に有効なんですか?


なんか美人局みたいな発想だなと思いました。でも引越さないのは不倫相手も意地もプライドもあるし、そうさせたのは一番のがんきょう旦那にも責任があるんじゃないですか?。貴女が言っても書いても効き目がないんだから旦那の責任だからケツを拭かしたら良いと思う。貴女が一番に傷付いてるんだから前面に立たなくて旦那に決着を付けてもらってください。駄目だと裁判なりを考えたら良いんじゃない。精神・肉体的に滅入ってると思いますけど体調管理に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

度々の裏切り、くやしいでしょうね。

この2人を引き離す事は無理でしょうね!これは浮気ではありませんよ。あなたが別れさせようとすればする程、2人の絆は深くなって行くような気がします。裁判で2人を懲らしめたい気持ちもわかりますが、あなた自身まだ夫に未練がある為、傷つくのが見えています。「こんな男くれてやる」「夫以上に幸せになってやる」と気持ちを切り替え外の世界を見て下さい。もっと素敵な人が居るハズです!案外、邪魔者が居なくなると2人の気持ちも冷めてしまうかも知れないですよ!
    • good
    • 1

誓約書をたてに「金を払え」と迫ることはできますが、裁判までなると、おそらく「公序良俗違反」で無効になる可能性が高いです。


妻として、慰謝料を請求する権利はありますが、引っ越しを命じる権限はありません。
ですので裁判で女を引っ越しさせる事もまずできないでしょう。
    • good
    • 0

もう、御主人と貴女との関係は「終わってる」と思います。



浮気相手と夫に、1000万ほどの 慰謝料を請求しましょう。

要求額は 貴女が要求したい金額でいいのです。

こんな夫の何処がよくて くっついてるのかなぁ?

さっさとお金もらって別れて 心を自由にさせてくらしましょうよ。

夫に係わってる時間が勿体ない。

かなり強気に出ていいでしょう。
    • good
    • 0

2年前も昨年も、最近もまた同じ「女性」と関係が有ったのは貴方の「夫」だという事実に目を向けてほしいです。



例え貴方が女性を遠くに引っ越しさせても、また浮気は繰り返させるでしょう。
何故?浮気=相手の引っ越しなのでしょうか。
一度目も許した妻が、二度目の浮気も3度目の浮気も引っ越しだけにこだわるのは、滑稽に見えます。
浮気を3度もした夫と離婚を考えませんか?
慰謝料を取る、相手からも慰謝料を取り、妻が妻と言う立場から離れて引っ越しして夫を見限らないと、4度目も5度目も「同じ女性との浮気を許す妻」で生活するつもりですか?
    • good
    • 0

浮気は治りません



離婚するしないは別として契約は生きていると思います
それ以外にも相手から慰謝料も取れると思います


質問主さんのお気持ちお察しします
お相手の女性にもご主人にも社会的制裁が必要だと思いますよ
離婚する覚悟なら双方の勤め先にも知らせるとかありますよね
離婚すれば二人は結婚するかも知れない・・・
それもムカつきますよね
別居でもいいんじゃないですかね
二人が別れてからご主人から慰謝料を取って離婚する

徹底的に向かえば相手も逃げます
    • good
    • 0

今日は、あなたは、裁判で、勝利したいの。


旦那を許して元にもどりたいの。
どうなの、
もう、完全に、終わりで、ないのか。
裁判で、クタクタに、なるか、徹底的に、たたき、つぶすか、どうなの。
あとくされ、悪い、ような。
浮気は、病気、なおらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!